2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/05/31(Mon) -
昨日は ひばりのさえずりなんて聞こえちゃって

DSC07335.jpg

なんて清々しい日曜日

札幌ドームからの景色に

黄色の姿は入れず 見えず (;^◇^;)ゝ

のどかだーー!つかの間ののどかさだー!




今日は父の誕生日で、甥っ子の誕生日で、友人の誕生日で

昔関わった子2人の誕生日で巌コーチの誕生日です。

多分5/31は、一年で一番私の誕生日リストに名前がある日。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/30(Sun) -
追伸です


ショックな某選手ファンの友人が ちょっとでも元気になるように

新聞エコバック 作ってあげました

RIMG0004_20100530012903.jpg


3番さん まさるさんの載ってる新聞はたくさんあるのに 某選手のは なかなかなくて・・・

2008年の新聞になっちゃった


明日は頑張ってくれるかな・・・某・・・じゃなくて稲葉さん((((o゚▽゚)o))
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/05/29(Sat) -
      ちぇっ!  負けちゃったよ

      RIMG0076.jpg

某選手ファンの友人は、試合終了直後、ユニを脱ぎ脱兎のごとく

私を置いて帰って行きました・・・

あなたの気持ち、よ~~くわかる。。。うんうん
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/28(Fri) -
しばらくぶりの登場  チャオです

RIMG0131.jpg


人懐っこいけど いたずらっこ  なんでも噛んじゃいたい3ヶ月目
RIMG0135.jpg


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/05/27(Thu) -
円山桜通り
RIMG0172_20100527173322.jpg
雨の後で盛りは過ぎてしまったけど

赤紫に染まった町並みは華やかさで一杯



いや~~な検査を終えほっと一息


北円山(桑園かな)のパン屋さんへ
RIMG0175.jpg
ハードなパンがお好みの方はここおススメ。 ちょっと値段は高め・・・かな?

坪井さん御用達のお店って聞いたんだけどホントかな??
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/25(Tue) -
雨の中 庭のつつじたちがもうすぐ咲き始めます
RIMG0149.jpg


花の色があせませんように・・・
RIMG0154.jpg






ちょっと頑張ってみた
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/05/25(Tue) -
普通に撮ってみた 札Dでの二軍戦
RIMG0063.jpg


ミニチュアライズで撮ってみた
RIMG0066.jpg

なんだか あんまり変わらない (・・;)

やっぱり もっと上から撮らないとおもちゃ箱のように撮れないなぁ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/24(Mon) -
週末は天気が良かったですね~♪

RIMG0071.jpg

誰に何言われようと 気分がよかった土曜日 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/21(Fri) -
帯広の公園でオオバナノエンレイソウが満開

我が家の庭にも

今年も咲いてくれました
RIMG0024.jpg
母が大好きだった花です
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/21(Fri) -
ひどい天気でした。

桜も思い残すことなく 散ったことでしょう。

散り際の良さ 見習いたい。


今度はつつじの季節だね~~



ところで先日 
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/20(Thu) -
豊平川の風景 遠くの恵庭岳周辺の山並みが東山魁夷の絵のようでした

RIMG0061.jpg
雪解けで増水してます・・・おっと・・釣り人発見!!


ここじゃヤマメは無理でしょうね  ウグイがせいぜいかな。
RIMG0059.jpg
・・・・にしても増水の中危険だわーーー。気をつけて
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/18(Tue) -
交流戦、ホームでの第1戦目はウサギさん
201005182025000.jpg

一塁側の雰囲気 さながら 昔の野球場

血の気の多いおじさんが沢山です 

半ばから、やけ酒で怒号、罵声・・

おお、こわ・・・

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/05/17(Mon) -
もう桜はどこも散りつつあるかと思ったら

RIMG0032_20100517223432.jpg
中島公園 豊平館前の桜は 今まさに満開!!!

RIMG0034.jpg
この咲き方はすごい 花がびっしり

これは5/7の中島公園
RIMG0010_20100517223431.jpg

10日後
RIMG0044_20100517223431.jpg

芽吹く 花が咲く 北海道はことのほかこの季節がパワフルですね
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/15(Sat) -
今日から三吉神社の例大祭です
RIMG0019_20100515224957.jpg



三吉神社の例大祭が晴れると 北海道神宮祭は天気が悪いと
RIMG0016.jpg
昔から言い伝えられてますよね・・・今年はどうなるでしょう~


狸小路でおみこしがあると聞いたので行ってみたら
RIMG0009_20100515224956.jpg


子供みこしでした  ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
RIMG0010_20100515224955.jpg
子供の数より付き添いのご家族のほうがずっと多かったわ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/05/14(Fri) -

札幌の桜は散り始めています・・・あっという間です

そこで今回は 寒地土木研究所 精進川沿いの千島桜を見に出かけました
RIMG0242.jpg

はらはらと散り際も美しかったのですが、、、雨降る前にくればよかったなーー
RIMG0246.jpg


来年は8分咲きの頃に是非。チャリンコお散歩コースとしてインプットしておこう!
RIMG0251.jpg
とか言いながら 妹すいかの運転で ラクラク観にきちゃったんだけどね。



ところで、先日 狸小路で芸人さんを見かけたのですが

この人どなた?
RIMG0240_20100514202717.jpg
おばちゃんにはわかりましぇ~~ん
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/12(Wed) -
一昨日は円山、昨日は円山が見わたせる
RIMG0216.jpg
山麓通り方面へお散歩です


藻岩山ロープウェー山麓駅から見下ろす道
RIMG0222_20100512171446.jpg


今年はロープウェーは休業なので歩く人は まばら
RIMG0223.jpg
桜も淋しそう


帰りはブルーチューリップへ  色鮮やかになりました
RIMG0229.jpg

南向かいにファニチャー中心の別館が出来ていましたよ
RIMG0231.jpg


そして あの公園の あの桜も満開   やっぱりここの桜が一番いとしい
RIMG0234.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/12(Wed) -
昨日のお花見散歩は ここ
RIMG0204.jpg


平日だというのに見物客がたくさん
RIMG0191.jpg


そして あっちでも こっちでもモクモク  けむいけどいい匂いなんだよねぇ~~
RIMG0199.jpg
でも 宴の後始末はきちんとね!


桜を観に行くのは 実は 花ではなく

お花見をしている人たちの表情が大好きだから。
RIMG0184.jpg
近くで可愛い表情撮ったけど 載せられないのが残念だーー
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/05/10(Mon) -
やっと!やっと!!

本当の意味で連休が終わりましたーーーーーー!!!

あーーー長かった

今日から正真正銘 自由の身 ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


わっはっはっはっは~~~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 





昨日の母の日

家事をしてもらったり ケーキ買ってもらったりしたけれど

実は一番嬉しいプレゼントは これでした





RIMG0180.jpg

とてもとても もったいなくて使えません。

ありがとう!!アキラくん
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/05/07(Fri) -
連休の札幌 幌見峠からの眺めです
RIMG0002.jpg
円筒状のプリンスホテル。今年もいろんなチームが泊まるのかな~。



お久しぶりでした。

連休、やっと終わってくれました。

ほっと一息 

ストレスを感じると必ず出来る吹き出ものが

しっかり出現・・・・

体はウソはつきませんねぇ。






私が知ってる御近所で 一番最初に桜が咲く場所
RIMG0178_20100507134646.jpg
5/4に札幌資料館に行ってきましたがまだつぼみでした


でも資料館の西側で 牛たちが草を食んでいましたよ
RIMG0172.jpg


なんと ハリボテの牛たちです
RIMG0177.jpg

そして使われてる新聞は英字やアラビア語!!
RIMG0176.jpg

上手に牛の背中を表現してますねぇ
RIMG0035_20100507212628.jpg



風が吹くと首がピョコピョコ、かわいかったわぁ~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
| メイン |
