2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/04/30(Fri) -

2カード連続初戦とったどーー!!!



やった!やったぁ~~!!!

DSC024321.jpg


それもこれもダーキーさんのナイスピッチングがあったから。
DSC02437_20100501005446.jpg
エラーもゼロ  みんなでつないだ勝利 欲いえばもっと早く決めて欲しかった  信ちゃんに元気になってほしかった


いや~~タテヤマン!!・・・の奥さん
DSC02516.jpg
サツマイモご飯のおかげで 今日の3番さん6打席全て出塁です

ありがとうございました~~♪
DSC02598_20100501011638.jpg

ハムメン達、今日で何かをつかんでくれたでしょうか?

つかんでくれるといいな♪



延長戦でも 勝てば全然疲れないね~~と言っておきながら

家に着いたら疲労困憊

今日はこの辺で失礼いたしまする~~

週末も主婦故 ブログは失礼いたしまする
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/30(Fri) -
ホントによく降る雨です。

昨日も一昨日も暴風雨ですし・・・

ゴールデンウィーク初日の円山動物園の入場数が

400人にも満たないなんて


ところで、こういう天候のときって、空から魚が降ってくることもあるそう。

札幌で?海から離れているのに?? と思ったけど

海上で突然突風が吹いて小さな竜巻が起きた時

魚が巻き上げられ、そのまま風に乗って何キロも

飛ばされ落っこちてくるんだって。

決して珍しいことじゃないらしい・・・いや~~でも

実際にそんなことに巻き込まれたらパニック起きそう。。。

そんな映画あったよね?  マグノリア?  あれはカエルが

降ってくるんだっけ??



んーー!天気が悪いとご飯の支度もはかどらないな~~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/29(Thu) -
待っていた一発
DSC01723.jpg

ぐんぐん伸びて
DSC01727_20100429222146.jpg

嬉しい嬉しいHR
DSC01735.jpg

今日で いやなもの全部吹っ切って西武をむかえ討って下さい。



さて  試合とは全く関係ないのですが・・・

お暇なジャグリング好きな方だけドーゾ!



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/29(Thu) -
しばらくぶりのお友達 ソフィーちゃんとの観戦。

試合に負けはしたけど 実は楽しかったりした。

「こんな試合なのに、二人で楽しそうに笑ってたねーー」と

下で観ていた友達に 双眼鏡で見つめられてたのも知らずに。

呆れられちゃった

ちゃんと応援してましたよ!最後まであきらめずに。

若いころからの友人は、苦しいときもいかに楽しく過ごすかの 

あ、うんの呼吸が

ちゃんとわかるんだよね~~。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/28(Wed) -
昨日の稲葉さんのとこに飛んだライトゴロで思い出した。


もう25年も昔、どらえもんの会社の野球大会を観に行った時のこと。

相手のチームはスタメンのうち4人が甲子園経験者ってとこで

うちのチームはもちろん苦戦を強いられ

3回で大差がつき ま、  これでもいいほうだと思った。

そんな時 うちのチームの4番が

レフトにクリーンヒット 彼は右手を高く上げ

ガッツポーズしながら走る



・・・・と思いきや、 レフトの選手

すばやい捕球と地を這うような剛速球で

うちの俊足のはずの4番打者は アウト!!!!


生まれて初めて レフトゴロを見た瞬間でした


え?その4番打者ですか?

さぁ 誰だったかな
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/27(Tue) -
そうそう、この感じ!!

忘れかけていた緊迫した中でのファンが感じる信頼・・・

ドームでしばらくぶりに、絶対勝てると自信を持って観てました。
名称未設定-2
試合終了の瞬間



それもこれも稲葉&信ちゃんのファインプレーのおかげ

あんなガッツポーズで ベンチに戻ってくる稲葉さん

初めて見た…かも
DSC01069_20100427230802.jpg


増井君も よく粘って頑張った!
DSC01148.jpg


ところで、3番さんですが 自打球が膝に・・・・
DSC01115_20100427232303.jpg
勝利の後のベンチにも姿を見せず 客席へのボール投げ入れにも

出てきませんでした・・・・心配です

もうこれ以上怪我人は勘弁して~~(村田君骨折に姪は涙)


さて、その3番さんですが

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/04/27(Tue) -
やっと やってきた月曜日  ハラハラドキドキしなくてもいい日

しかも晴天だし

あ~~~なんて幸せなんでしょう
RIMG0028.jpg
結構寒かったけれど 張り切って ピアノレッスンへ



ピアノの帰りは 独りお昼ご飯と決めてます


今日はここ
RIMG0030.jpg
ポップなお店と思いきや

「天然生活」に出てきそうなお店じゃん!
RIMG0032.jpg
へ~~と感心してたら、本棚にホントに「天然生活」があったわ。


ランチメニュー 超へたくそな撮り方じゃ
RIMG0031.jpg
枝豆のスープとアジのフリッターサンド、コーヒーつき

枝豆スープウマ!! お腹一杯です


お客さんは全て女性御一人様ばかり。 そういう雰囲気があってるお店ですね~~
RIMG0033.jpg


さーーー明日から怒濤なのか歓喜なのか日曜日まで とにかく突っ走りますっ

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/26(Mon) -
昨日はまたも・・・

正座で観ていたけども、痺れて痛いのは足だけに非ず

道スポの一面、、、、さすがに


ところで、我が家周辺で どろんとした流れだったことが

少しずつ見通しが出来てきました。流れが出来れば

取り去られていく遮蔽物も増え、流れもスムーズになることでしょうし。

まだ始まったばかりなので 腫れものに触るような日々ですけど。


こんな風に流れが起きるきっかけがドームでも起きないもんかなーー。

昨日のガンセカ居酒屋トーク聴いてから、あの人のテーマ曲が

ドンドンドンと太鼓の音と共に耳の奥に流れて離れないんですけど。


昨日頑張った大野君
DSC09281.jpg
必死に11球粘っての四球  足の痺れも和らぎましたがな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/24(Sat) -
とりあえず、出口がみつかるまで

このテンプレート使うことにしました ヾ(~∇~;) コレコレ

3連勝でもしたら(絶対カード初戦勝たねばならないので)

かなり嬉しいでしょうから

違うテンプレートに即刻変えます~♪


いつになるのやら~~

ずっとこのままかもねーーー(|||_|||)ガビーン


明日のガンセカ
DSC09370.jpg

ガンちゃんもテンションあがらず

DSC09388.jpg
トーク 大変だろうな
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/04/24(Sat) -
痛いなぁ~~

負けても痛点は刺激されなくなったけど

やっぱり3番さんのエラーは

ことに

タイムリーエラーは心の痛点をめっちゃくちゃ

刺激します・・・

これはほんまに辛いです

ま、試合は待っていてくれないので

たらればは言ってられない

現在進行形を見つめ続けることしかできません。





ふふふ・・・

隣のヤツは(妹)よく飯食うヤツだ
名称未設定-1
バイキングでの妹のすいか

「ファイターズ 負けてばっかり」と言いながら

パクパク!! いい食べっぷり

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/23(Fri) -
パン屋さんが新装オープン!

ところが行くとお休み・・・よもやもう閉店か? と思ったら

やっと開いてました

201004191059000.jpg

家庭的な味でお手頃価格

激戦区とまでは言えないけど、それでも半径500メートル以内には

数軒の有名どころのパン屋さんがあるので、

生き残るのは大変でしょうが 頑張ってもらいたいもんです
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/23(Fri) -
先日、本州にいる友人から グーグルアースを見たら

あまりにも私の実家の周りが変わってしまっていてビックリしたよと

手紙がきました。

あれってもう一昨年の写真でしょ? ますます我が家の周りは変貌しています


そんな中で 懐かしい変わらない景色・・・・でも
201004191106000.jpg
いつもと同じ角度から見れば、不変のようでも

角度を変えて見つめれば、全く別の景色になっていることもある

思い込みって怖いなぁと思うここ数日です。


友人の病院では、ここ数年になく4月になって 中年女性の患者さんが多いそう。


胃が痛い  気分がふさぎがち  眠れない


御夫人らも苦しんでいるのですね。 あひるは大丈夫?って言われたけど


私の場合、たまに勝ったほうがストレスになりつつあります。

過剰な期待はせず、現実を認める勇気を持つ

些細なことでぶれない

粛々と毎日を過ごしておりますです
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/18(Sun) -
こういう日は 大変です。



私のボケ防止の特効薬  ピアノの練習
RIMG0023.jpg
はかどるはかどる!!

弾いてる間は いろんなこと忘れられるからいいよね~~

クラーマは 大好きな嬰ハ長調だよん! ヒャッホゥ!!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/18(Sun) -
突然PCの調子が悪くなり 騙し騙し使っています

お友達のブログで コメントしたくっても突然ぶっつり切れちゃうし

読み逃げばかりしてました。 やっと今日になって

調子が6割ほど戻ってきた感じです。





週末、やっと春らしくなってきたので 円山散歩

RIMG0017_20100418104626.jpg
大倉山シャンツェの雪とも もうすぐお別れ


Porocoに載っていたお店ですね
RIMG0022.jpg
一人で入店するにはそうとうの勇気が必要みたい



さて・・・・






昨日は頑張ったねぇ。まさか勝つとは思わなかった。

RIMG0019.jpg
ああいう勝ち試合は今シーズン初めてだよね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/14(Wed) -
家に戻って、ソファに倒れこんで 携帯の

万歩計見たら
RIMG0013_20100414222806.jpg

泣く泣く・・・・

ホント泣きたい    なぁんちゃって

へこたれません! 勝つまでは!!!

しまっていこーーーーーっ!!!





でも・・・迷い道 くねくね~~~




今日は写真多め


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/14(Wed) -
久しぶりの感覚

侘び 寂び もののあはれを感じることなく

ストレートに・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/12(Mon) -
びっくりちたぁ~~
DSC09082.jpg

飛びつこうと思ったら 目の前にガラスがあったのね~~


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/04/12(Mon) -
何だ、それ??
DSC09061.jpg


ピカピカ光ってるよ
DSC09064.jpg


じーーーーーー
DSC09066.jpg


食べられそうにないニャン
DSC09070_20100412080647.jpg




ピアノの先生に「手にずいぶん生傷があるわね~どうしたの?」と聞かれ

「夫婦喧嘩が激しくって・・・」と言ったら

絶句された



やっぱり 猫のアレルギーもあるからかな 。 ガブガブ噛まれた傷が

すぐ水ぶくれになっちゃうの。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/09(Fri) -
嬉しいときは、素直に喜んじゃうよ~~


9回2アウトランナーなし   大事に捕って
DSC08853.jpg

正確に送球
DSC08854_20100409103213.jpg

最後の最後まで何事か起こりそうでドキドキ
DSC08855.jpg

お、おわった・・・
DSC08857_20100409103212.jpg

最初に大股で走って行った先は
DSC08858_20100409103847.jpg

もちろん
DSC08860.jpg


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/08(Thu) -


===========追記しました===========-

やっと長いトンネルを抜けた~と思ったら

それは知内トンネルで、息つく暇なく青函トンネルに

入っちゃいました~~。

昨日は 深く暗い辛い津軽海峡最深部通過!!

空気が薄く 息も絶え絶え。。。

今日は兆しが見え始めたので、竜飛海底通過かな?

まもなく、まもなくです!!

一筋の光が見えることでしょう。。。

ま、どこへ向かおうとしてんだ?ってことですけどね。




それにしても、初めて 東大卒の前途ある若者に

バカッ!!!と思わず

叫んじまっただよ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/04/07(Wed) -
あ~すれば、こ~すればって

過去形で考えても

ない袖は振れないし。



だからさ、今日も

DSC08021.jpg



応援するしか ないですよ~~
DSC08022.jpg
久きゅん、小さなガッツポーズが出たね



今日はしばらくぶりにツィンスティック持って応援するぜぃ!!






私信ですけど・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2010/04/06(Tue) -
昨日、チャリに乗って出かけただけなのに


体が痛い  


そして追い打ちをかけるように



心が






心が










心が

痛いですぅぅぅぅ===(´□`;)==⇒グサッ! 





この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2010/04/05(Mon) -
本日は清明

万物がすがすがしく明るく美しくなる時節。。。(ー) フフ


自転車を出したので しばらくぶりにサツエキまで出かけました

まだ駅西側の遊歩道には雪が積もってて
201004051138000.jpg
途中からはチャリを押しつつ 大丸へ・・・・あら?

大丸ったら、まだ駐輪場OPENしてないんだ~~。

仕方なく市の駐輪場へチャリを停めることに。


すぐ近くの道庁で大野君と村田君が交通安全イベントに出席していたんですね

知ってたら 絶対行ったのになぁ~~




さて、西武との三連戦で一番驚いたことと言えば

このバネ指3番さんの一打でしたね
DSC07558.jpg


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/05(Mon) -
なぁ~~んだか 面白くないんだよなぁ・・・・



バッハを聴いています。 ブランデンブルグです

こういう時は 心を洗い清めなければ。。。




あら・・・




きよめきれないうちに曲終わっちゃったよヽ(´o`; オイオイ


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/03(Sat) -




やっと

勝った・・・・パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/02(Fri) -
春らしい陽気ですねぇ~

さっきラジオから 柏原よしえの 「春なのに」が

流れてました


春なのに~~春なのに~~ためいき またひとつ~~



春なのに~~ハムなのに~~勝ち星 まだひとつ~~


さ、観戦の準備でも始めますか!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2010/04/01(Thu) -
北照残念だった・・・ 一昨日の勝った試合はヒロシの前で応援したよーーん
201003301634001.jpg
試合に勝った途端、拍手と共に 今までの黒山の人だかりが

あっという間に自分の持ち場に戻って行っちゃった

「蜘蛛の子を散らしたよう」久々に この表現にぴったりの出来事でした。

ところで北照の二番バッター木村君、ファイターズに来ませんか?

キミはバントで飯が食える・・・・かも。






初対面の方と挨拶する時、アイヌの人達は

「イラン カラプテ」 (あなたの心に触れさせてください)

と言うそうです。いい言葉だね

ネット社会にどっぷり浸かっちゃうと「イランカラプテ」どころか

ドコのどなたか わからない人たちと何の挨拶もないまま

初対面ですれ違ってたりする訳で。

心に触れさせていただきますどころか、頭のてっぺんから足のつめの先まで

挨拶なくじろじろみられてしまうこともしょっちゅう。。。私だって

逆のことしていたし・・・最近は興味があって沢山観覧させていただいた

ブログには一言コメントはするようにしていますけど。。。

どんなことがあっても、アナログフィフティーズは、イランカラプテの挨拶を

忘れないよう努力しないといけませんなぁ。





この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
| メイン |
