2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/08/31(Mon) -
先生!しつもんがありまーーす!!ぱー
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2009/08/30(Sun) -

今日はいろいろありましたね~~



やっと喉のいがらっぽさ、痒さが抜けて、ドームでマスクをかけるのやめてみました。

家では全く咳も出ず痰もからまず・・・・なのに

ドームは乾燥してるのかなぁ・・・マスク外すと すぐ咳が出てしまいます。

一度喉をあらしてしまうと、ホント治りが悪いんだよね。。。と思ったら


帰り道、一緒に観戦のオヤジ代表のどらえもんが「今日、後ろの座席のオヤジ臭がひどかったなぁ~

ポマードと体臭が入り混じってすさまじい臭いだった」だって。

もう何度となく 後ろに沢山座っているので 鼻がバカになってしまったのだろうか? 

オヤジ臭という認識はなかったけど

咳が止まらない原因はそれ??



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/29(Sat) -


焦った 焦った汗とか

土日、私用で試合観られなくなった友人から

今日チケットを手渡しで もらおうと思っていたのに、その友人が

すっころんであばら骨骨折で絶対安静・・・・  チケットは息子に頼み慌てて郵便で送ってくれたそうだけど

我が家に来る郵便って、いつもものすごく遅くて。。。

夕刊より遅く来るのは当たり前・・・それにホントに今日届くのか心配で・・・昨日の今日で大丈夫?

その予感的中、4時過ぎても郵便が届かないので、さすがに焦ってきた

それに もし今日届かないと、明日もあさっても私の手元にチケットはない状態。

もう明日も明後日も行く人は決まっていてとっても楽しみにしてるのに・・・

今更、チケットないよ~なんて言えないハート(落下)

どうしよう・・・席は決まってるんだから あーしてこーしてと どす黒い事考え始めてたとき

やっと、やっと届いたよ!!!

もう  こんなに郵便物を今か今かと待ったのは

小学生の時の元旦の年賀状待ってた時以来だわ。


とりあえずはギリギリで練習風景を見ることができました。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/08/28(Fri) -

去年、奥へ通じる実家から なんとか左側に曲がって我が家の裏に出られたのに
DSC08572.jpg

枝を伸ばし放題、雑草生えるものは拒まずと寛容な気持ちでいたらjumee☆shy2

完全に道がふさがってしまいました。そりゃもうひどい状態で。

月一の草、枝、葉を持って行ってくれる日が近かったので、重い腰をあげ

なんちゃって剪定しまくり、雑草抜きまくり・・・・

やっと向こうが見えるようになった
DSCF8896.jpg
ゴミ袋にして11個分の作業で、やっとここまで・・・

でも向こう側は まだ見せられない惨憺たる状態。
来年あたりから、5年計画で少しずつ整備していきますか・・・

ブルーデージー この色合い、多分一番好きな花です
DSCF8897_20090828132827.jpg
宿根とはいえ、札幌では外で越冬出来ないんだってね・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/27(Thu) -
リフレッシュしに円山公園へ。

初秋のそよぐ風、湿った気持ちをカラリと乾かしてくれました。
DSCF8894_20090826231849.jpg

静かな昼下がりです。




いつも札Dで一緒に観戦してる30年来の友人が

転んであばら骨を折ってしまいました・・・・運動神経抜群の彼女が、なんでアップロードファイル

彼女も歳には勝てないのね
・・・てか少ながらずショック汗あせ

おおっ!プロ野球24が やっとやっと更新されたjumee☆yippee3L

長いトンネルだったものね
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(1) | ▲ top
- 2009/08/25(Tue) -
疲れました。2点リードして その裏 守りきれないって いつぞやの再来?

サヨナラ負けの屈辱、久しぶりですねjumee☆Feel Depressed4


1回の流れの悪さがこのゲームの勝敗予言してたのかな。

最下位のチーム相手にこんなんじゃ・・・・カブさんいないのに。

でも 893顔のルィージみたいな「サ」のつく足の速い人 要注意ですね。。。よく打つわ・・いいとこで。

ソフバンさんが負けたのだけが救いです・・・

明日も守りは 序盤おんなじ展開になる予感。。。 早くに流れに乗って点数とらないと。

ま、でも打線は繋がってきたね。 滝つぼに落ちてた方も自画自賛のヒット打てたし

あとは、こやのーるだけかな?

宮西、菊地両人は いつ戻ってくるのでしょう?


あ~ぁ
左団扇で試合を観たいよぉ~~!いい加減に プロ野球24の映像更新したの見たいよぉ~~

もう寝ようっと。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2009/08/25(Tue) -
PCの調子が格段によくなりましたぴーす

しかし 再インストールに手間取り2日間費やしてしまいました。。。

入れたいドライバーが見つからなくて あっちこっち探しにあたふたあたふた・・・

ま、そのおかげで 思わぬ探し物が見つかったんですが。

その1つが、高校時代の生徒手帳の写真!!

2×3の小さな写真の中に幼い顔と、超なで肩!!

驚くことに 肩先から上腕が 写真内に余裕で納まってる!

(今なら 顔で一杯、写っても首までだろうに・・・)

当時3号の服を着ていたのだから当然といえば当然だけど・・いやはや

人間長い間生きていると、心だけでなく身体も大らかに成長を遂げるのですね・・・
(そろそろ しぼんでもいい頃なのに、成長し続ける私)

のびたに見せると 「それ、誰?」の答え。

どらえもんには 「ほーら、懐かしいあひるちゃんだよ~~」と見せると

「覚えてません、きれいサッパリ忘れました」とにべもなくスルーされました。

お互い様じゃんかjumee☆loud laugh1
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/21(Fri) -
 一番使ってるPCが またまたやられてしまったようです。

昨日、帰ってきたら動かなくなり・・・・


今日 ますます動かず・・・ショッキング!

こんな非常事態に 何も出来ないなんて・・・・

新PCはネットに繋がって無いので、仕方なくのびたの据え置きPCを

借りてます。(携帯でUPしようとしたら複雑でダメだった・・・jumee☆disappoint

そういえば、隣のすいかの家のPCも壊れたって言ってたな・・・


流行してるのかな??


こちらもびっくりな光景でしたね
DSC09987.jpg


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/20(Thu) -
とくダネで、ドラクエのすれ違い通信のことやってましたね。

私は今回ドラクエはやってませんが、のびたと どらえもんがはまっています。

15日、どらえもんと夏休みシリーズで賑わう札幌ドームへ試合を観に行きました。

もちろん、DS二台持って。(どらえもん持参)

まずはシャトルバス内で一人すれ違い! へぇ~~とそれだけで感激。

そこからがすごかった!!

バスを降りて、ドームに近づくとあっという間に3人。

これって、宿屋かどこかに登録していかないと次の人が入れないんでしょ?

どらえもんは、そこから大忙し 続々と入ってくる通信・・・

ファイターズファンが多いからか選手にまつわる名前の人の多いこと!

中には西武のファンの方も・・・東京から来ましたとか、関西から来ましたとか・・・

3番さんにどっぷりはまってるOLさんもいました。



不思議だったのは、どらえもんは、私の隣の席で 全然移動していません。

今日のとくダネでは、半径10メートル以内で通信できるってことだったけど

通路を上がったり降りたりする人はいても、ぞろぞろって訳でもないし・・・

試合が始まれば、半径10メートルの人たちはほぼ特定されてきます。。。

なのにどんどん増えていく人数。

どらえもん、「また入った!あ、まただ!!」と最初は喜んでいたけど

試合どころじゃありません!!

下ばかり集中してて何のために来たのか 

6回の攻撃に入ったとこで強制終了です~


さて、この間 何人とすれ違い通信できたと思います?






答えは





















94人jumee☆think1



とくダネのリポーターの方、あちこち動き 朝9時から夜7時まで10時間で149人だったような・・・


座席に座ったまま、2時間くらいで94名ってjumee☆phonecallR2

33000分の94とは単純にはならないけど 、一塁側のこの区域限定で94名・・・(しかも 誰も持ってるように思えない人ばかりだったし)


すごい確率のように感じるのですが・・・


これってどこのドームでも普通なのかな?


P.S
なんたらかんたら~~ の地図をもらったみたいですね。

ちなみに、のびたが先日、居間の窓際にDS置いてバイトに行ったら
深夜にもかかわらず1名入ってたそうですえへへ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2009/08/18(Tue) -

暑い 暑い 旭川でした。

でも護国神社の栗の木はもうこんな感じ

DSC09666.jpg

刻々と秋は近づいてきています。





旧PCの粗い画面で、しかも付け焼刃でやってたレタッチ操作。

新PCで見たら

ぎゃー!!何なの?この凄まじき粗さは!!

とてもお見せ出来るものではないじゃないですかショッキング!  浅はかでした

なので西武3連戦写真は、レタッチし直してUPしますね・・・・ただしいつの日かですけど。

コメントいただいた ともともさん ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/08/16(Sun) -
標的発見!!あそこだっ!!!
DSC08806.jpg
標的わからず、稲メンの指先を見つめるヨスヲjumee☆phonecallR2


歓喜の輪には加わらず、元会長を待つ現会長(さりげない心遣い)
DSC08830.jpg
あれれ?ボコにされてる人が違ってるような・・・

写真、またUPします。 とりあえず今はこれだけね
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/08/16(Sun) -
だいぶ 咳がおさまってきたぞ~~!

そしたら 坐骨神経痛が・・・・ 一歩踏み出すと痛いし・・・

喘息治療のため友人のとこへ行って、右のお尻が痛いよぉ!と泣きつくと

「やせれば?」と軽くあしらわれました。   治してくれないのーーーー??チーン

わかりました わかりました

まずは  グルコサミン&コンドロイチン飲まないと。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/15(Sat) -

まさるさんの色紙が届いて舞い上がりすぎたって訳ではないんですが

約1年ぶりに、完璧に風邪を引き、しかもこじらせてしまいました。

私の場合、こじらせると、喘息症状としばらく戦わなくてはいけません。

こうならないように細心の注意をしていたはずなのに・・・

夜がもっとも辛くなりまして・・・あ~~もう最低。。。寝不足の毎日

夏と言うことで、ちょっと油断したのが悔やまれます。。。。


喉がめっちゃ痒い・・・・喉用の孫の手が欲しい!

おえっ!とならない 瞬間喉の痒いところに手の届く孫の手、誰か開発してぇ!!



風邪 気をつけましょう。。。暑いからって、窓全開で寝ちゃダメですよん。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/10(Mon) -

今 宅急便が来ました。

中を開けると・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/10(Mon) -
今年 5月7日のブログに こう書いたのですが

=========================================

「60歳のラブレター」1~8巻までの総集編が出ていますね。

その本の中に 高校時代の大親友Aちゃんのお母さんが、お父さんに宛てたラブレターが
載っています。(2巻に掲載されていたものが 総集編にも載ってました)
Aちゃんの謙虚さ、優しさが、そのままお母さんの書いたラブレターの中にありました。

彼女元気にしてるかなぁ~~。

=========================================

そのAちゃん、ホント言うと今年 年賀状も来なくて、電話何度してもいなくて

一度大きな病気をしているのでめっちゃ心配していたんです。

先日、暑中見舞いの葉書を出してみました。アナログな最終手段です。

そしたら・・・そしたら・・・・  やっと電話来ました・・・

「ごめん!!今年の年賀状気持ちに余裕が無くて前の住所に出してしまって。。。

電話も前の電話番号にかけちゃって。。。 ご無沙汰してゴメンネ」 ちなみに彼女携帯持ってません。

どこか悪くしているのかと心配していたのでまずは安心・・・

「なんだよ~~何してたの~~?」とちょっとおどけて聞いてみたらば(何か並々ならぬ原因がありそうだったので・・・)



「実はさぁ・・・私、今 学生してるの・・・」






「ええっ!何の学生よ?」










「うんじゃら大学の法科大学院生でね、司法試験目指してるの。それで全然余裕が無くて・・」




えええ~~~っ!!この年で司法試験の勉強!?


確かに彼女の高校時代は居眠りばかりしてても優等生。地を這う成績の私や、ドーム友は

彼女は寝ながら宇宙と交信してるとか、「睡眠学習器ヒプノス」つかってるっしょ?と

おちょくったりしてました。

すんなり某国立大の化学科大学院卒業し、某研究所の研究員になり

大恋愛をし、すっぱり仕事をやめ結婚し2児の母になってた彼女。

凡人の私達は、「頭脳がもったいない!世のため人のため 何かに使え!!」と盛んにダメだししてたのですが

そっか~~隠れて頑張っていたんだね!!しかし、全く分野が違うでしょ?

いつも おっとりしてる彼女が 余裕がないと嘆くぐらいだから

本当に大変なんでしょう。。超人的記憶力の彼女でも年にはかなわないだろうし・・・

家庭もあるわけだから・・・・

いや~~刺激になります、友人がこういう挑戦してると。。。

ちなみに学生になった彼女、大嫌いな携帯を持つようになったそうで、これで

音信不通ってこともなくなるわ。 電源切るなよっ



さて私・・・・どうしたもんでしょうねぇ・・・

今更、どうしようとしても なんもできやせんですハート(落下)

現状維持でいいやアップロードファイル

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/08/08(Sat) -
先日、我が家の向かいから山を見てビックリ!

山にUFOが貼り付いてる!!!!




・・・・ように見える家?それともビル?が いつの間にか建ったようです。

亀太郎(♀)のえさを買いに行ったついでに、UFOの正体を確かめに行きました。

遠くだと どこらへんか場所の感覚はつかめたのに

山が近づいてくると、マンションが邪魔して全然肝心のUFOが見えない・・・

仕方なく、坂道登った所にあるパン屋さん目指して進んでいたら・・・なぁんと

そのパン屋さんの斜向かいにUFOが!!実際には新築の

白い家、その2階がUFOのように見える半円柱形で

しかも窓が多くて、これが遠くからだと未確認飛行物体に見えたのねぇ。。

夜は光って見えたりしてたのよね~

もやもや解決jumee☆SaturdayNightFeverR
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2009/08/07(Fri) -
彼女の外見なら だれでもこういうことには一番縁遠い人だと思うわなぁ。


麻薬・覚せい剤乱用防止センターのゲストとしてイベントに出演したり

裁判官制度の広報映画にも主演で出ていたのに・・・

朱に交われば赤くなる 芸能界が悪いのか、旦那さんが悪いのか・・・

まだ何にもわかってないから下手なことは書けませんが

自分の意思でハワイまでブツを買いに行ってたって話も出てるの??

ショックだし すっかり騙されてました・・・・心配していたのに。  

いずれにしても お子さんが可愛そうすぎる。。。

10歳なら、まだお母さんが全てだろうし。男の子の方がナイーブだし・・・。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/05(Wed) -
我が家の裏庭

DSCF8861.jpg





・・・・・だったらいいのになぁ~~

場所は藻岩下のブルーチューリップ。

イングリッシュナチュラルガーデンって言うんですか?

よく手入れされてます・・・・ 

ここの池がうらやましい。こういう場所でのびのび 亀太郎(♀)を飼ってみたいなぁ~。



若田さんの話を聞いて、何気にいすに座ったり、寝起きをしたり、全ての行いが

実は重力と戦い勝っているだなと、改めて感じます。それを感じずに生活してるって

幸せです。




重力と戦い、プレッシャーと戦い、暑さと戦っている方達

毎日毎日お疲れさんです・・・・

でも重力に反するエラーは謹んでねーーー。jumee☆mood2
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2009/08/03(Mon) -
なんだか 昨日緊張と興奮で すっかりやられてしまいまして・・・

どっと疲れた日曜日。家に戻ったら 記憶無くしていつの間にかソファで寝てしまった。

今日は写真を整理する気力も なかなか湧かず・・・・


そうそう、昨日はのびたの誕生日。

生んでくれた親、つまり私に感謝する日ですぞ。。。

スープカレーでお祝いだーー!!!

それにしても、このケーキ 乙女チックすぎないかぃ?
200908031211000.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/08/01(Sat) -
秘密の喫茶店
DSCF8864.jpg
二階には私達だけ・・・

みどりに包まれた秘密の場所
DSCF8865.jpg
ガテマラをいただきました。 ブラックでも そんなに苦くなかったな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/08/01(Sat) -
眠いので、とりあえず・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
| メイン |
