2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/07/31(Fri) -
気になる!  すごく気になる!!

あんまり 家の中でジタバタしてるので、すいかがチャウを外へ出しました。


気になる相手 見つけた!!
DSCF8839.jpg

庭の松の木でぐわーぐわー鳴く若カラス
DSCF8843.jpg

ホラ、木に登って追いかけておいで~と地面に下ろそうとすると
猛烈に反抗する彼女。
情けないネコです
DSCF8840.jpg
たすけてぇ~~~!家に戻りたいぃぃ~~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2009/07/29(Wed) -

1年ぶりに旭ヶ丘のGravelへ行ってきました。



店長さんから2年先を見越して苗を選びますね~ と言われたのに

芽が出始めたとき、何箇所か 宿根草の方を抜いてしまったようで・・・・

それでも、もしかしたら雑草という名のものではないかも・・・とのばすだけ のばしてたんですが

今朝、ついた花を見て・・・・嗚呼やはりとガッカリ。。。。

で、思い切って今の状態を写真に撮り、お店で診断してもらうことにしました。。。。

去年書いてくれた花の植える位置の図面も持って。

DSCF8838.jpg

やはり奥の一箇所が完全に雑草と宿根草を間違えてしまったため、

新たに苗を2種類買いました。葉っぱに特徴があるので、来年は間違えないだろう・・・多分

あと、根が枯れてしまったものもあったので、そちらも苗を足して

しめて1800円也。

店長さん、こんなに成長しているとは思わなかったですよ~ と喜んでくれ

雨がポツポツ落ちてきたけれど、家に戻って なんだかウキウキしながら雑草抜きに励みました。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2009/07/27(Mon) -

さようなら 小樽港・・・
DSCF8802.jpg

しかしよく降る雨です。

北海道がこんなに雨にみまわれるなんて。。。

仙台&浦和&東京住人経験のどらえもんに

梅雨ってこんな感じなの?と聞いたら

こんなの甘い!!!と言われました。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/07/26(Sun) -
オールスターを楽しんで来ました。

DSC03602.jpg

祭りだ祭りだ~~♪


当たり前だけど 千春 年とったなぁ~~
DSC03606.jpg
姿も声も・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/07/24(Fri) -
フレッシュオールスター 観て来ました。

しばらくぶりの三塁側三塁真横の席・・・・そして

今日は弟次市さんの休息日にしました。すごく勇気がいったけど・・・・

さすがに 球団キャラクター総動員だったり、カビーがかわいかったり、大野君の爆走やらを観たら

ついつい友人に「写真撮っといて!」と、頼んじゃったりして、、、でも

しょぼい手提げだけでの観戦なんて 2006年からないんじゃないかな。

忘れかけてた また違った野球場の面白さを堪能し 本当に楽しかった。

NEC_0176.jpg

ロッテの応援もしたし、レフスタ行って西武の右へ行ったり左へ行ったりのチャンス応援やらに

紛れ込んだり・・・・

いいわ~~カメラ持たない日って!

今度はもっと勇気を持って、ファン感謝デーに弟次市さんお留守番させようかな~~。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/07/22(Wed) -
朝一で、(8時30分開始)ピアノレッスンに行ってきました。

先週行った時、正直、ピアノの狂いがひどくて、酔って気持ち悪くなったんですが

レッスン終わった時、先生に

「何度も狂ってると言ってるんだけどなかなか調律しに
来てくれないの。 あなたからも言ってくれない?」と言われ

受付の人に

「音の狂いがひどいですよ、特にあれとこれとそれの音がひどいです!」

とはっきり言ったらば、なんとその日のうちに調律さん来たそうです。

今までしぶってたのは経費節減なのかなぁ・・・・

おかげで今週はいい音でレッスンできました。

いかんせん 練習不足が音に出て 抜ける音のへっぽこさったらないけど・・・



最近、午後から行っても、前ほど子供の姿を見なくなりました。

習っている方は 雇われ先生、前に「自分の持ってる子が四分の一は減ったわよ」

と嘆いていたけども、ピアノの台数減らしても、子供が減っても

ちゃんと調律はしてくださいねーー。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/07/21(Tue) -
た、たいへんだぁ~~!!

ドームでまったり中に 妹よりメール

明日、昔 実家の隣に住んでいた 東京の伯母がやってくることになった。

建てた家まだ見てないの・・・明日は 我が家と妹宅のおうち見学会です

妹ったら 今日は徹夜だね~だって。。。

そうよ、見えないとこまで見せなきゃいけないし・・・掃除!掃除!!掃除ーーー!!!

なので・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2009/07/17(Fri) -
ちょっと とりこんでてブログはお休み状態です。

他の方のブログにお邪魔してもコメント出来ず

読み逃げ状態ごめんなさい・・・・


週末の 釧路と帯広、お天気もつといいけど・・・・

私は、母の十三回忌ですので札幌にて応援します~。

あ、、、
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
7月12日其の参のおまけ
- 2009/07/14(Tue) -
おまけは笑い顔に終始~♪
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
7月12日其の参
- 2009/07/14(Tue) -

初めてドラクエ買いませんでした・・・・  年取ったjumee☆disappoint

アクションRPGのシェラザードで面白さにはまってから、FF、ドラクエ、ワイルドアームス、ロマンシングサガ

クロノトリガー、トルネコ、風来のシレン、幻想水滸伝、ブレスオブファイア 

なんだかんだと、シリーズものもありとあらゆるロープレやってましたが

オンラインのFFで限界を知り ぴったりやめちゃいました・・・

とはいえ、ドラクエだけは別格だったんだけど・・DSで発売と聞いて

や~めたっ!!

だって絵も字も細かくて疲れそうなんだもん。 そのうちテレビモニターで出来るようになるよね!

それにドラクエの次回作はwillで発売なんでしょ~。 そっちに期待だーー!!

ところで、ゲームの主人公の名前って自分の名前使ったりしますか?

私はいつも同じ名前使ってます   名前は「ノンノ」

特別意味はありませんけど。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
7月12日 其の弐
- 2009/07/13(Mon) -
最近 さっぱり練習してないピアノ。

先週 クラーマとショパンだけ先生にみていただいたら

「6月の初回が一番上手だったようですねぇ・・・練習サボってるでしょ?」

バレバレです。

この頃、気持ちは弾けてるんだけど、指がついていかないことがどんどん多くなってきて

へこんで・・・・



いえいえ、へこんでません。

自分が楽しくて弾いているんだもん。特別上手じゃなくたって、上達しなくたって

エチュードになってない エセエチュードだって

楽しんで弾いてる姿をショパンさんが見れば しぶしぶ許してくれるだろう。。。


とはいえ、明後日のピアノで 先生に

アルベジオの練習ばっかりさせられちゃうのは必至です。

がんばろ! 

(じゃ、その前に家で練習みっちりしろっちゅーの!ってことですが、

詰めが甘い、自分に甘い!!が、本品の特徴ですのよ

ほほほほ~~)

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2009/07/13(Mon) -
札幌市豊平区羊が丘1番地に集結していた皆様
200971209452.jpg

本当にお疲れ様でした。


昔、相撲ファンでして、魁傑と旭国、大関同士の確か2度水入りになった相撲を
固唾を呑んでテレビにかじりついてました・・・・
そりゃもう、鳥肌が立つほどの大一番で、
勝ったのは旭国。
負けた魁傑のインタビューで「いくらいい相撲だった、感動する取り組みだったといわれようと
負けたらなんにもならないし、疲れも倍で返ってくる」みたいなことを言い捨てて
部屋に戻った話を聞いた覚えがあります。

やっぱり勝負は勝たないとだめなのよ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2009/07/11(Sat) -
あ~な~たぁ~~!

今晩のおかずは コンカツよぉぉ~~~絵文字名を入力してください





はぁ~~jumee☆Feel Depressed4 こんなことしか思い浮かばない自分が情けないjumee☆disappoint
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2009/07/11(Sat) -

午後から雨は上がると言ってたのに相変わらず降り続いた雨・・・jumee☆rain

でも止まない雨はないのだ! そうそう、雨 見事にやんだよ♪




どうも函館で どこかに太ももを激打してた模様。

なんだか太ももがビリビリする~と見てみたら・・・まさにダルちゃんの

あのブス色になってました。しかも広範囲にわたって・・・

でも覚えがないのよ~~一体どこでぶつけたんだろう???
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2009/07/08(Wed) -
昨年植えた宿根草が咲き出しています

これは・・・ルドバキア?
200978F8782.jpg

ラムズイヤーも咲き出した
200978F8782 (1)

前にも書いたかもしれないけど、芽が出たての時、宿根草の芽を摘んでしまったかも
知れない箇所があって、代わりに残った訳のわからない草がボーボー伸びてきてます・・・
今日そのことをお昼食べに帰ってきたどらえもんに言ったら
「年とってきたら、適当に間違えたっていいんだ!何もかにもちゃんとやらねばと思うと
いつしか考え方が後ろ向きになるから」と意味深に言ってました

「お前に毒されてよかった」とも。。。  何があった?どらえもん??




「真夏の夜の夢」だ「夏の夜の夢」だとありますけど

どこかでは「真夏までの夜の夢」って雰囲気になってきた模様。

これからは現実との戦いだにゃ~。

何か誰かのせいにするのは簡単だが、、、あえて耐えるぞ、耐え忍ぶぞ~~!jumee☆mood2

明日を見据えるぞーー!!!でも

う・・・ううう・・・・苦しいぃぃーーー  明日倒れるかもチーン
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(12) | ▲ top
七月五日 其の壱
- 2009/07/06(Mon) -
ただいま~~!


ぶーぶー言いながら壊れた私のPCの代わりに使ってた のびたの二号機。

持ち運び便利なコンパクトサイズで背中にしょわなくても大丈夫。

この数週間ですっかり慣れてしまってました。函館にもなんのことなく

連れて行くことが出来たのですが、家に着くと

私のデスクトップPCが治ってる!!


いえ・・・・そうではなく


インターネットに接続出来る様にはなったものの

前よりもかなり虚弱体質になり

全ての記憶を失ってました。


自分の好きなようにカスタマイズされていた大好きなPCの

面影はいずこ~~~。

また最初からやり直し・・・・失ったものが多すぎなの。。。。jumee☆disappoint
かなりショックなの~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/07/04(Sat) -
うわ~ん!! 旧別荘はすぐそこなのに・・

20097406579 (35)

もう帰る場所じゃないなんて・・・・

別荘横目に見ながら(洗濯物干してあった~)函館では有名回転寿司屋さんに入り

くって~くって~食いまくれ~~~!!と思ったけど
あら汁の量が多すぎて肝心のお寿司が・・・・

なんとも変な食べ方した後、バス停に急いだら 目の前をバスが通り過ぎ・・・・あららららーーーー

じゃ、図書館で暇つぶししよう♪

どらえもんが函館にいる間、多分数十回利用した図書館。でも

ここの中庭には入ったこと無かった。

ロの字の図書館の中庭はそんなに広くないけど、1本だけ真ん中に植えられた
カエデの木の存在感ったらないわーー。

20097406579 (36)
静寂の時・・・小鳥のさえずり、他は風のかすかに流れる音

わさわさした気持ちがデフォルト状態へ・・・・

うわ~~ここ、穴場だったよ!!いる間、中庭利用すればよかった・・・



お寿司食べる時間が早すぎて おなか減ってきちゃった・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
7月2日 その弐
- 2009/07/03(Fri) -
おお、やっときたぞ、ゴミ無料の日

プラ!プラ!と呟きながらあっちこっちと探し・・・あ、そうか

この前探しまわって 出しちゃったんだ。

無料の文字に弱いのはおばちゃんの特性かな。


なんだか体のキレが悪い本日です。

そんなに暑くもなかったのに、だるいわ~~

原因はわかってるだけにそれを理由には出来ないわ。

だって言っちゃったら、「じゃ、明日と明後日やめれば?」の言葉が

返ってくるだけだもんハート(落下)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
7月2日 その壱
- 2009/07/02(Thu) -
眠いので とりあえずですが・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2009/07/02(Thu) -

すごく管理画面の調子が悪くて

全然UPできませんでした~。

今回もダメかなーーー

昨日からもう5回目のUP挑戦・・・主婦は忙しいのよ~

特にこういう日は。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2009/07/01(Wed) -
変ですね~~

昨日からうまく管理画面に入れないんです。

なので最後まで書けるかどうか・・・・


あ、   亀太郎(♀)は元気になりました。

ハーダー氏腺炎のなごりと言ったら変ですが 目に石灰みたいなものが

付着していたのですが、それもきれいさっぱり取れました。

入院費は4230円 あれだけのことしてもらって この値段は安いと思います。

またちょっと気温が下がったので一日中家の中で騒いでます~~

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
| メイン |
