2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/31(Fri) -
初冬の札幌
NEC_0058.jpg
札幌を取り巻く山々がみんな雪化粧していてビックリしちゃいました。

そんな中 昨日もスープカレー(またまたおごってもらってるちゃっかり者)
NEC_0050.jpg
「hirihiri2号」

今日は妹と 「そこぢから」で (オンタマカレーうまそ~~)
EC_0059.jpg

昨日外付けHDDを買い、その後 ちょっと書店へ寄り道。
すると東野圭吾の新刊本が2冊積まれてました。
どちらもガリレオ関係だな。  迷わずお買い上げ~~!
外付けHDDで写真整理する間もなく、昨日から本読みっぱなしです。まずは前からあった
伊坂幸太郎のゴールデンスランバー読み終わり、聖女の救済を今読み終わりましたぁ~~
頭痛い。。。。肩こった。。。。あと1冊だーーー

写真の整理はいつになるんだYO~~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2008/10/29(Wed) -
札幌D制覇、並びにファイターズお疲れ様会第二段は
蕎麦をおごってもらうことに。

来たお蕎麦やさんはここ(トークで北海道で紹介されたらしいですね)
DSCF8486.jpg
さっそく入ろうとする私達に 何度か来た事のある友人は
「店主に蕎麦以外のもの勧められても乗っちゃダメだよ」と言われ、
何のことかよくわからないまま 店内へ。

昼は もり蕎麦のみのメニューらしい。
どこかしらファイターズのスーパー君(55佐藤君)に似ている店主さん
座るといきなり 「もりしかないよ、一緒に生卵はどうだい?」と言ってきた。
思わず「じゃ、お願いします・・・・・」と言おうとしたら
思いっきり友人に腰をどつかれ 「卵はいいから、もり3つちょうだい!」とさっさと注文されちゃった。

私達の目の前で食べるお蕎麦をうってくれます。
DSCF8482.jpg
後から聞いた話だと、もりだけだと700円、でも生卵がつくと1050円になるんだって。
卵だけで350円!!うこっけいの卵か??
友人が一度食べたらしいけど、普通の卵と味は変わらなかったらしい。

卵はそれほどありがたくなくても、目の前で打ってくれたお蕎麦は格別でした
DSCF8485.jpg

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2008/10/27(Mon) -
土曜日、目が覚めたら、体がだるくて動かす気力が湧かない・・・・

いや、実際はだるいのは気持ちだけ。

まずいまずい、心にぽっかりと穴が・・・・なぁんてことになってはいか~~ん!!


・・・・で、天気もいいので北海道大学へお散歩。

銀杏並木の折角の色づきの頃. ・・が金曜日の暴風で結構落葉してしまった
DSCF8488.jpg
もう少し色づいた方が趣を感じるね。
DSCF8493.jpg

とにかく構内には観光客があふれてあずましくないので
メインから逸れた道を歩く。ここも立派な構内。
DSCF8500.jpg
農場を北から望むと、いたいた農学部の牛達
DSCF8504.jpg
札幌駅がすぐそこなのに  なんてのどかな景色なんでしょう
DSCF8503.jpg
3年連続魅力的な街に選ばれた札幌は
DSCF8512.jpg
こんなに空が高く、広いです



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/23(Thu) -
友達らと行った駅横のビル

おごってもらったのは美味しい炙りサーモン丼
mesi.jpg
なぁ~~んとランチメニューで390円だよ!!味噌汁ついて440円。それにサラダがついたら490円
なんてお得なのっ!!

まてまて、奢ってもらうのは私なんですが・・・

もうちょこっと たかいもの奢っていただけませんか?

ま、いいか、美味しかったし。anxiety

当初ファイターズの話で盛り上がるかとおもいきや
介護保険の話やら、年をとった親の話やら。。。
子供が手を離れれば、そういう年回りの話題になる訳だ。みんなが通る道ですな。


「風のガーデン」を見よう見ようと思いながら、行動にうつしたのが第3回目から。
最後に流れた平原綾香が歌っている曲、現曲はショパンの遺作のノクターン。
うまくジャズ風にアレンジできるもんだなぁ。
でも私は現曲の方が思いいれが多い分だけ現曲支持。
これ、戦場のピアニストに使われたよね。


 夜想曲第20番《遺作》

この曲弾きながらポロリと涙を流したことが懐かしい・・・



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2008/10/22(Wed) -
終わりました・・・終わっちゃいました


今日も完敗、実にファイターズらしい負け方で。

負けた瞬間は涙も出なかったけど

試合が終わって、選手達が淡々と道具をしまう中、小谷野さんが1人バットを
ぎゅっとにぎりしめていたのに心打たれ 涙ボロボロアップロードファイル



選手の皆さん、お疲れ様。  そしてありがとうございました。

ゆっくり体を癒してください。(とはいえ、明日ゴルフでしょ?きっと)



私は 明日から残念会&打ち上げです。

とりあえず明日は、私の2008年札幌ドーム完全制覇祝いに

友達におごってもらっちゃうんだYO










P.S  全く ファイターズとは関係ない話ですが・・・・

さっき、モヤモヤした気持ちを払拭するため、おうちカラオケをしていたのですが
春一番(キャンディース 1976年)を初めて歌ったら 歌詞が

もうすぐ 春ですね。   恋をしてみませんか?

だということがわかったのよ。

私はてっきり  

もうすぐ 春です。  ねぇ恋をしてみませんか?

だと 思ってました。 30数年ずっとそう思っていた。

あ~~びっくりしたわ・・・・・ってホントにどうでもいい話でごめんなさい。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2008/10/22(Wed) -
昨日行ったイタリアンレストラン
DSCF8475.jpg
リストランテ イルフィオーレ
ジャスコ桑園店の近くにあります。

大皿に盛られた前菜、これ1人分です
DSCF8476.jpg
マリネの美味しいこと!!ボーーノヽ(*’-^*)。

パスタはこってり味と、さっぱり味が
DSCF8477.jpg DSCF8478.jpg DSCF8479.jpg
小海老のクリームソースは超こってり!でも美味しい~~♪

お店の雰囲気もよかったわ。 また来ようっと。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/21(Tue) -

ん・・・・これは

策略なのかも知れない・・・・

西武さんにきも~~ちよ~~~く打っていただき、大振り、有頂天になったとこで

明日、こっぱみじんに叩き潰す作戦。

そういえば、例のテレビゲーム、今日はすーさんで大敗だと出ていた。
(そして明日、明後日と勝ち続けるらしい)

きっとテレビ・ラジオに向かって「替えろ~~~!!!」と叫んだ方は

大勢いたでしょうが、耐えましょう。。。。


そう思わないとやってられないわ



明日はpiano2
練習がはかどるはかどる!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/21(Tue) -
昨日は、何度管理画面に入ろうとしても
アクセスが集中との理由で入れませんでした。ムム…


で、北海道新聞に最近何度か広告で掲載された 某書籍を(ハードカバー)を買って
読んだのですが・・・・・

全てに納得行かない。。。。

どこかのサイトに読後、こんなに嫌な気持ちになったのは久方ぶりと書いてあったけど
そういう意味での嫌な気持ちだったんだと、理解できました。

失敗だったな・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/20(Mon) -
ただひたすら早足で歩き続けます

NEC_0043.jpg

修行じゃ修行じゃーーーー!!

そして頂上へ
NEC_0041.jpg


あんた、この大事な時に、何やってるの?ですよね。
はい!白状します

早い話 修行じゃございません・・・・現実逃避です ε=(・д・`*)ハァ…

とてもじゃないけど、この大切な試合、あの人登板じゃ、テレビの前で黙って観ていられません。
球場なら観られるんだけど。
ラジオを耳に、ひたすら歩き、登り、時が過ぎるのを待っていました。

あ~~~よかった。2点で抑えられて。。。

噂によると久さんの投球が戻ったそうで、これからゆっくり録画を観て見ます。
こやの~るの守備もね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
なにやってんだ
- 2008/10/19(Sun) -
20081019134903
3番さんがERROR?
よかったわ、大事にならなくて。
で私は修行中さ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/17(Fri) -
突然の落雷もありましたが、

のんびりお風呂に入っているうちにとんでもないことになってたのね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/15(Wed) -
お昼前の突然の雨にはビックリしました。
予定が狂ってしまった・・・・・

気を取り直して午後から出かけました。
いつもの散歩コース
NEC_0006.jpg
ここって結構ハムの方達がお散歩に来る場所なんだよね
NEC_0007.jpg

ツタの葉っぱも真っ赤だな~♪
NEC_0009.jpg
「真っ赤な秋」の歌大好きです。厳密に言えば、歌ではなくて、この曲のピアノ伴奏が大好き!

秋は好きだけど、落日がどんどん早くなるのはちょっとねぇ・・・・

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/14(Tue) -
2002年から日記みたいなものは公開してますけど
これまでに何度も 別に理由はないけど「書きたくないなぁ~」の波が
押し寄せ、それに逆らうことなくお休みしてました。今回もそんな小さな波がやってきた。
うう女は、気儘まなもので。。。 98666

コメントすごーーーく遅くなりまして申し訳ないです

体育の日の月曜日(体育の日が10/10でないというのはねーーしっくりきません)
久しぶりに大通り方面に出かけたのですが、休日の割には人出が少なくてビックリ。
皆さん、郊外の紅葉狩りにお出かけかな?

一応オフシーズンに備えて洋裁でも頑張ってみようかと思い、しばらく振りに
カナリアに行って見たら、生地の高くなったのにビックリ。お気に入りの生地で
チュニック作ろうとしたら5000円以上かかりそう。
これなら、買った方が安く済むって場合もあるよなぁ。

結局生地は買わず、丸井南館へ。ファイターズスクエアです。
NEC_0164.jpg
ちょっと来ないうちにずいぶん整然となりました。
こんなコーナーも出来たのね
NEC_0160.jpg
球団HPにあったように1回300円のくじ2回挑戦してみました。
当たったものは賞の名前は忘れたけど、2006年のチャンピオンTシャツと
賢介賞として3番さんの写真色紙でした。(あとあったのは、お皿?と稲葉様ピンバッチ&6周年
キーホルダー、アンツーカー多量・・・・)

中島公園経由で帰宅です。 紅葉まっさかりにはちょっとだけ早いかな?
銀杏はまだまだでした
NEC_0165.jpgNEC_0166.jpg

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/10(Fri) -
ピアノに行ってきました。
ちょっぴり落ち込んでいる時は、ピアノに限りますね~~。
160c.jpg

長くかかったモシュコフスキーもあがって、曲集は終わりました!!
次回からは、クラーマビュローとフォーレを弾きます。
クリスマスに向けての発表会の練習も始めないと。


うまい下手は別として、ピアノやっててよかったと実感した一日でした。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2008/10/10(Fri) -
札幌は朝から雨でした。

ここ数日、立て続けに知人の訃報を聞き 少々ネガティブになってます。
母の無二の親友だった人、ネットをはじめた頃からとってもお世話になった方 
そして 昔私の受け持った子。
彼女は、若年性乳がんだったそうです。まだ30歳前でした・・・・

もし このブログ読んでる若い方がいらしたら、若いから大丈夫と思わずに
是非検診に行ってください。
若年性の乳がんはものすごく増えているそうです。


今日のブログには 写真UPする元気出なさそうです
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(1) | ▲ top
- 2008/10/07(Tue) -
野球観戦の次の日は
るーぷる仙台の一日乗車券を買って ほとんど飛び込みの仙台観光を楽しみました。
DSC07781.jpg
昔から、こういう冒険旅行が大好きでした。

結婚して子育てして 辛い悲しいことも多々ありましたが・・・・やっとまたこういうことが
出来る歳になったのだなと嬉しくもあり。


でも、 もし30年前に今のように野球にはまっていたら・・・
私の人生 かなり違ったものになってただろうなぁ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/10/07(Tue) -
友達から、Kスタのフードコーナーは面白いよ
DSC06726.jpg
と聞いて来ました。

まずは ここ
DSC06724a.jpg

面白い!実に面白い!
DSC06724.jpg
お酒のおつまみにピッタリ!

・・・で、ここのコーナーはユニークな名前の食べ物があるって聞いて来たんだけど・・・
DSC06727.jpg

あはは~~傑作
DSC06728.jpg
お隣はこれ!大笑いでした
DSC06729.jpg
Kスタ 楽しいわ♪  札幌ドームももう少し捻りのあるもの置いて欲しいなぁ
DSC06725.jpg

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/10/05(Sun) -
青葉城址から見た仙台市内
DSC07772.jpg
街の中心部は比較的道は広いけれど、さすが城下町だけあって
城址に近づくにつれ、細い道がうねうね。
庭の生垣をかすりながら上へ上へと進んでいきました。

思っていたよりずっと大きな街でしたね~。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(7) | ▲ top
- 2008/10/03(Fri) -
杜の都仙台
DSC07793.jpg
亡母の故郷、そしてどらえもんが、学生時代過ごしたところ。


緑多く、花より樹木が好きな私にとっては、右も左もやすらぐ景色ばかり。
これほどすんなり身体が溶け込んでいける街は珍しい。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/10/02(Thu) -
CS出場おめでとう!!

DSC07704.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
どこかな?
- 2008/10/02(Thu) -
20081002093926
緑多くいい街です。

また来たいな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
| メイン |
