- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/09/30(Tue) -
札幌ドーム最終戦、感動のうちに終わりました。

いい試合でした。

DSC06112.jpg
ダルちゃん、やはりあなたは真のエースです!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/29(Mon) -
ドームの帰り道
DSC05716.jpg

DSC05714.jpg

今日は突然のにわか雨があったんだってね。

明日は誰もが認める晴天になるといいなぁ~
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/28(Sun) -
土曜日の札幌ドーム
DSC04783.jpg
雨も上がったけど、うすら寒くなりました。
薄手のコートを着ないとちょっと寒いな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
へぇ~~
- 2008/09/27(Sat) -
9月のオリックス3連戦からかな?(定かじゃないです)
一塁側内野指定席に通じる階段に、通路番号別の入り口と別に
座席番号を確認する人がいます。

これ大正解です!!  もっと早くからしてもらいたかったなぁ~

びっくりしたのが、私達が結構座る通称「オヤジ席」に
昨日は全然オヤジさんがいませんでした。ガラガラです。
いつもなら6時半も過ぎた頃から、ビール片手に ヤジ飛ばすでもなく
ゆる~~い応援している叔父様達が沢山なのに。。。。

昨日が偶々なのか、上のアッパー席はすごい混雑。
一概には言えないけど、
今までかなりの人数が、アッパー席を買って、SやA席に移動してたんでしょうねぇ。



今日もこんな光景見られるのかな?頑張れ3番さん!ファイターズ、酔っ払い軍団に負けるな!!!
DSC04291.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
おめでとうございます
- 2008/09/26(Fri) -
西武さん、優勝おめでとうございます
DSC04710.jpg

胴上げ盛り上がってましたね
DSC04733.jpg

でも今日の試合、勝ったのはファイターズですが 何か?


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/25(Thu) -
昨日は朝方 寒かったですね。
秋分の日も過ぎたんだから仕方がないにしても、大雪山山系にも初雪ですか。

まだひまわりが咲いていて ちょっとほっとした秋の小道
DSCF8450.jpg

今日は覚悟していたので、寒さは対処出来ましたが
ずいぶん風邪ひきさん達が増えてるようです。いつもD観戦のMちゃんもその1人。
早く治せーー!!間違っても私に移さないでよーーー!!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/23(Tue) -
血液型占い、 ある程度は参考にしています。

星座占い    これも当たっていることが多いですが、、、

うさうさ診断  これは行動、性格判断なので占いじゃないのですが
私の場合 やはり 実によく当たっています。

お遊びで一度診断して見て下さい。
ちなみに私は「うう女」 おハズカシながら98666
右脳しか使ってないみたいです98666
あ~~その上でA型 乙女座でよかった98666   これで平衡がとれてると思います。
もしもうう女でOO型でOO座だったら・・・・・



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/22(Mon) -
今日を最後に気温がぐっと下がるらしいです
明日は秋分の日だもの、早いなぁ~~

ここのお宅の玄関の感じが大好き
DSCF8471.jpg
よく手入れされてます  これから晩秋にかけても とても趣があってうっとり~~

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/22(Mon) -
疾風のように現れて疾風のように去っていったどらえもん。
おかずのストックがなかったので、昨日はフル回転。
最低10日分くらいのおかずを作り冷凍状態で持っていってもらいます。
こういう生活も来年3月で終わりかなぁ・・・

単身赴任の生活って気楽なもん・・・らしいけど私の場合は
非常に不便で、一日も早く帰って来て欲しい。
2年目に入って切実です。(自分の勝手な都合でなんだけど・・・あはは)

あ~~でも函館の別荘がなくなるのは寂しいな。
函館2連戦、自転車ですぃ~~っと観に行けるのは美味しすぎます。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/09/20(Sat) -



今日も 負けましたね・・・

この時期4連敗とは・・・・・ははは
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
- 2008/09/19(Fri) -
どらえもんの実家の庭、紅葉が始まってました。
D1000146.jpg


先日、お誕生日プレゼントを函館から贈ってくれたどらえもん
中身は へりQ!!
DSC04075.jpg

なんでいい年したおばさんがへりQなんだよ!ですが、
私、小さい時から レーシングカーや、電車等、乗り物のおもちゃが大好き。
年の離れた妹が3歳になるまで、我が家にはお人形はなかったし、おままごとセットも
なかった気がします。
のびたが生まれてから、トミカに夢中になったのは私の方。
去年、へりQがブームになった時、欲しい欲しいと騒いでいたのを覚えていてくれたんだ。
どらえもんが帰ってきたら 飛ばしてみようっと。  楽しみだなぁ。・・・ってやっぱり変?

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/18(Thu) -
落日が早くなりましたね・・・・
DSCF8462.jpg
そしてもう一つの落ハムも急加速しちゃうんでしょうか?


なんと この時期に3曲携えてレッスンに行けそうです~~♪
DSCF8466.jpg
先生にさっきメールしたら、相当驚いてました。
「9月にレッスンに来るなんてどうしちゃったんですか?」
だって。 いやーーどうしちゃったんでしょうねーー。

ピアノに逃げてる訳じゃないけど(いや逃げてるか・・・) どっぷり入り込んでイライラしてしまったら
更年期の体に かなり響くと言うことが、ここ数ヶ月でよーーーくわかりました。

リラックスリラックス。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/17(Wed) -
今日の夜のピアノ練習は はかどりました~~
2225338218_ff1e7338e0.jpg

9月はお休みします~~♪なんて言ったけど、2曲くらい持って行けそうです。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/17(Wed) -
ピアノの先生から

「毎年の事だけど、9月はお休みですよね?10月のお休みは微妙そうですね(笑)」とメール

5654.jpg

そうなんです・・・ここ数年、9月はピアノは全休してます。応援一極集中モードです

そして今年10月は・・・・・

どうなるんだろう・・・・・弾んだ気持ちが急転直下絵文字名を入力してください
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
寝る前に
- 2008/09/16(Tue) -
早く寝ようと思いながらもまた午前様。
ダメだわ~~!する事一杯ありすぎて。。。掃除、洗濯・・・
とにかく片付けないと!!

今日の夜ご飯は、妹宅でのバーベキュー♪
いつも悪いねぇ・・・こういう疲れた時助け船出してくれる優しい妹(一応言っておかないと)

DSC04070.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/15(Mon) -
まさか一試合で二度勝ったような気持ちになるとは

思いませんでした


DSC03859.jpg

他の写真は後ほど・・・・(って一試合目もちゃんとUPしてないし・・・)

2008903874.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/14(Sun) -
DSC02596.jpg
               


             まさか今日は勝てると思わなかったです。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/14(Sun) -


やーーーー疲れたべし。。。。




P.S 真冬さんちの夏希ちゃん 写真とりましたよ
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/14(Sun) -
もくもく入道雲
DSC01554.jpg

そう簡単に勝利の神様は微笑まないのよね。

とはいえ、この疲れは一体・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/09/13(Sat) -
秋ですね

ナナカマドがすっかり色づいて来ました。。。
DSCF8445.jpg
いかにも美味しそうに見えるのに、 あんまり小鳥達には人気ないんですよね。

今週はスープカレー週間。

最近OPENした てら屋中央店に早速行って来ました。
20088432.jpg
こってりしたスープが美味!! 味噌ラーメンの汁と共通する部分がありそう。
カレーラーメンにしてもきっと美味しいことでしょう。
ただしベジタブルの種類はちょっと迫力不足かな??

迫力という意味ではキャンベルのベジタブルカレーはすごいかも。
DSCF8460.jpg
この写真を撮った後、お兄さんが、「かぼちゃ入れるの忘れてました」とスライスかぼちゃを
さらにのせてくれました。
味はあっさりめだけど、ここのカレーも私は大好き。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
- 2008/09/11(Thu) -
昨日の疲れが取れないまま・・・というかますます疲れが蓄積して行く中

ここにやって来ました
D1000130.jpg
今日もお天気がよくて・・・・ゆえにカメラもってお出かけしたのに
メモリーカード忘れた黄×

水曜どうでしょうの聖地  携帯で撮影
D1000141.jpg
聖地だけあって、ひっきりなしに観光客が訪れるんですよ。
D1000134.jpg
普通の公園なんだけどな。
私はといえば、年に一度のいや~~な検査を終えて中腹の木陰でまったり。
爽やかだわーーー。
D1000138.jpg

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2008/09/11(Thu) -
昨日の「トークで北海道」で紹介されたグリーンショップ
私のテリトリーだったけど全く知らず、即出かけてみました。
20088436.jpg
ちょっと見、鉢もの好きな方のお宅にみえますが、れっきとしたお店。
中に入ると観葉植物やら、おしゃれなお花やら アレンジメント教室もやっているそう。

そういえばこの近辺は素敵なグリーンショップが沢山あるわ
こことか
20088440.jpg
ここも
20088442.jpg
ここも素敵
20088456.jpg
昔ながらの生花店を探す方が難しくなってきたかもね。


今朝起きたら、信じられない体のだるさ。・・・・と思ったら単に体全体がこっているんだ
ということがわかり、原因は先週の6連戦であろうと。
水曜日になって症状が出るとは・・・・嗚呼  年だわよ。。。

だからこそ、今日こそは楽に秋の夜長を過ごしましょうと思ったのに
一体 あれはなんだったんだチーン
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/09/09(Tue) -
裏の実家
一部大正時代、新しいところも昭和7年に建ったので
かなり痛みが激しくなってます。
20088427.jpg
でも風通しがいいので、避暑には最高です~♪
しかしながら冬は・・・・・油断すると大変なことになりますけどね絵文字名を入力してください


さて怒涛の六連戦が終わりました。
つくづく年を感じたなぁ
最初のうちはパチパチ勢いにまかせて撮ってた写真も、疲れがたまってきて
最終日にはわずか30枚くらいしか撮れませんでした。それも体がガタガタで
ぶれてぶれてお話になりません。。。
情けないデス・・・・  

ハムさん達は、これから情けない試合はご勘弁!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/09/07(Sun) -
なんと ドームの座席について 試合前の練習中から寝てしまった絵文字名を入力してください
目が覚めたのが3回の裏。 「友人は 体が硬直していてよっぽと
3番さんのタイムリーエラーにご立腹なんだ・・・と思ったら 背筋伸ばして寝てるんだもん
ビックリした」だって。
(家に帰って録画観て立腹しました。辛い判定だ)

初めてです・・・こんなこと。
いつも試合が終わった頃にはカメラのバッテリーが半分以下になるのに
試合終わっても82%。

楽しいことさせてもらってるのに、「疲れたー」なんて言えないけど
負けても勝っても疲れは蓄積していきますねー。

そんなことを察知してか すいか  が
「 お姉ちゃん、今日はバーベキューするよっ!」のひと声。  ううう・・・感謝します 妹よ。
送り迎えしてくれたどらえもんもありがとう。
間違った録画予定にしてたのを GAORAに変更してくれていた のびたもありがとう。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
- 2008/09/06(Sat) -
今日は、赴任先から帰って来てる どらえもんと友人と観戦。


どらえもんがショックだったのは、久が打たれたことより、その直後
内野手達が下を向いて、誰も久の元に行かなかったことだったそう

帰り道・・・
「今年は毎回の観戦が体力、精神力勝負だな!
負け試合、しかも延長で負けるって こんなに疲れるものなんだ・・・ 
お前 よく毎回行って倒れないな・・・」だって。

いや・・・ちょっと限界にきたかな。 





でも 私はポジティブに行きます!
明日どうかなったらぶっつり切れてしまうかも知れませんが。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/05(Fri) -
今日は 時間が無いので
すぐに始めたいと思います。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
よかったねーー!!!
- 2008/09/04(Thu) -
とりあえず3枚貼っておきます

あ~~途中で帰らなくてよかった

マック 最高!!!!

DSC00211.jpg

DSC00219.jpg

DSC00223.jpg

実は今日 息子の修士試験の合格が決まりました。

なので二重の喜び。

・・・で主人が赴任先から 帰って来るので写真のUPは 先延ばしになるかも。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
- 2008/09/04(Thu) -
今日の予報は、雨上がりの秋晴れ

気持ちよく過ごせるようです。   夕方から夜にかけてはどうでしょう?

気持ちよく爽やかに過ごせそうですか?
わかるもんなら いますぐ知りたいんですけど。


昨日冗談ではなく、胃がムカムカし、家にあったタケダ漢方胃腸薬飲みました。
タケダさんに こんなところで助けられるとは。。。。トホホ

実は8月からなんとなくモヤモヤしていたもうひとつの結果が今日出ます。
合格していますように。




カメの調子が1ヶ月以上経って やっと全快に近い状態になりました。
ハーダー氏線炎 になり、目が腫れ、元気もなくなった亀太郎(実名 大友亀太郎  でも♀)
でしたが この餌と薬を餌に混ぜ
DSCF8425.jpg
水の濁りに気を付けながら、外に出し様子をみました。
本当は夏休み、旅行の予定があったのですが、亀太郎の異変直後の
一番状態の悪い時だったんで 行くのを断念。   
でもよかった。
以前のように、私の姿を見るとバタバタ餌くれーー!と騒ぐし、排便も順調です。
ただ
ビタミンAを強化した 一番高い餌を与え出してから元の餌を全く
食べなくなってしまって。   美食家 亀太郎なんて似合わん。
仕方がない・・・とりあえず冬眠まではこの餌で、
来年きっと この味忘れちゃってるからその時は・・・・むふふ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
さてと
- 2008/09/03(Wed) -
今日は早く寝よう・・・・

天ぷらで胸焼けがして気持ち悪い。

今日もてんぷら~~明日もてんぷら~~チーン

でも当たるだけいいか・・・・


ではでは。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
- 2008/09/03(Wed) -
9月最初の札幌ドーム

日が短かくなりました

DSC08623.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
