2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歓喜の顔っていいもんだⅡ
- 2008/03/30(Sun) -
数日の湿っぽさから一転、朝からいい天気です。
雨でほこりっぽさがなくなったので今年初のチャリンコでお出かけ。
まずは自転車屋さんへ行って点検してもらいました。 後輪を交換。
雪が降ってから すっかりご無沙汰していたちょっと遠くの大型スーパーへ。
さすがに天気はよくても風はまだまだ冷たく、手袋と耳当てが必要でした。
3302656.jpg

もうすぐ公園の雪も全てとけそうです。
一冬越すと、半径1キロ圏内でも、ずいぶん様子が変わってるところもあったな。
それに
古い民家が壊されていたり、秋にopenしたはずのカフェが もうつぶれちゃっていたり。。
旧自宅近くまで行くと、何かが違う・・・と思ったら、近くのアパートが全て壊され
おかげで山麓が綺麗に見えるようになってました。 すぐマンションが建つんだろうけどね。


さてと・・・昨日に増してテンション落ちる中 先日の写真の続きを。。。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
歓喜の顔っていいもんだⅠ
- 2008/03/29(Sat) -
今使っているカメラ
D1000080.jpg

下のカメラを使っています。何度かドームなどで
「コンパクトな一眼レフですね、どこのですか?」
と聞かれるんですけど、これはデジタル一眼レフではありません。
もう5年使ってる単なるコンパクトカメラです。生産中止になってしまいましたが
私にはなかなか使い勝手のいいカメラです。

先日 父から 正真正銘のデジタル一眼レフを借りました   ・・・が
重いっ絵文字名を入力してください
何度か景色を撮ってみました・・・それでわかったこと。。。。

父の機種では 大型液晶を見ながらの撮影が出来ない

いつもファインダー越しではなく
試合の様子を見つつ大型液晶で確認し撮影しているので
これは自分には致命的。
でも、2軍の試合で一眼レフドームデビューしてみようかな。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
暖かくなったと思えば
- 2008/03/28(Fri) -
朝からそぼ降る雨
折角暖かくなってきて蓄熱暖房も小にしたばかり。。。。
うすら寒いですな。

今日も病院へ行くと 義父はエレベーターのまん前で待っていてくれました。
毎日この時間待っているらしい。
前の病院なら、毎日行けるけれど、今度の病院は さすがに毎日は
遠すぎてきついわ。

でも野球のある時でも、出来るだけ顔見せに行くから待っててね。


さて26日のへなちゃこ試合ですが・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
劇的サヨナラ
- 2008/03/28(Fri) -
劇的サヨナラでした。

コーラ片手にヒーローに駆け寄る1.2番コンビ。


しんちゃんがお立ち台で言ってた証拠写真。。。ボケボケですけど
とりあえず貼っておきます、螯rヲW、J、O
まだ昨日のぼろ負け試合の事書いてないのに。
他の写真は また後日
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
顎の下の・・・
- 2008/03/27(Thu) -
1月早々からの色々で
顎の下に次々吹き出物が出だした私。
不思議に 左から右へと吹き出物の出処が移動していき
あくまでも一次的とはいえ、負担が激減し公式戦が始まった途端 ぴたりとおさまった。
吹き出物といえ、これほど正直に自分の精神的疲労状態を示すものとはね・・・


さて昨日の続きです



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
朝から・・・・
- 2008/03/26(Wed) -
これを食べました。
袋を開けるとフルーティな春の香り
namara.jpg


昨日の明け方 変な夢を見ました。

突然 アラブの商人が私の前に現れ、麻袋一杯の10000円札を見せて
「これを あなたに全部あげますから、あなたの叶えたい夢を一つ私に譲ってくれませんか?」
と言うんです。  すかさず
「お譲り出来ません!夢を叶えるのも楽しみだから あなたには絶対譲れません」
と断ると いつの間にか商人は消えていなくなりました。

夢の中で もし お金に目がくらんで夢を譲ってしまっていたら
Wお立ち台の夢は実現しなかったのかも・・・・・・・・なぁんてな
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
夢のWお立ち台
- 2008/03/25(Tue) -

とうとう・・・・夢が叶いました


武田勝&田中賢介選手
札幌ドームWお立ち台おめでとう


otatidai.jpg



涙が止まりません・・・・・

写真はいろいろあって後日にします
(カメラがビックリしたみたいで 誤作動ばかり)



明日から 燃え尽き症候群になったらどうしよう
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
日曜のお楽しみが・・・・
- 2008/03/25(Tue) -
この日、朝5時からバタバタして やっとのことでどらえもん一行を
函館に見送りました。

ほっと一息、・・・・・なんて言ってる場合じゃないわ。
そそくさと用意をして出かけました。
眠い。シャトルバスの中では爆睡。
席についてもウトウト。これで試合に勝ってくれたら
帰りは疲労回復元気一杯だったろうけど。 なぁんだか かみ合わないイライラで
疲れ倍増。。。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
二戦目!
- 2008/03/22(Sat) -
22日の試合 やった~同点!の喜びもむなしく。。。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
やった~!!!
- 2008/03/22(Sat) -
やってます 予想外の主婦業。 まるでお正月みたい。

ホントは写真をたくさん貼りたいけど、時間がないので・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
開幕戦ダァ~~~~
- 2008/03/21(Fri) -
開幕戦だと、盛り上がってる時に、突然水さすことが起きても
強行突破だぜぃ!!

・・・と言う訳で野球以外で またまた振り回され攻撃にあってますが
なんとか更新します。

なんか・・・初日からこんなですから、去年のように試合ごとに
更新出来ないかも。。。。ま、いいか、忘れたころに忘れかけてた
試合の写真更新も面白いかもね。




ダルビッシュ、試合前 何を想うか・・・・

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(5) | ▲ top
こういう疲れなら
- 2008/03/19(Wed) -
一時的に留守になった義母の家の様子を見に行き
時計を見れば11時半。

よし、ここから近いし 行っちゃえ!!!と

出かけたところはもちろんドーム。

開幕戦前 最後の練習を観に行って来ました。
(天井桟敷から撮影なので、画像が荒くてごめんなさい)
ドームでは 既にシートカバーの準備がされていました
460 (1)

あっという間の約2時間。疲れたけど、こういう疲れなら全然大丈夫だわーー。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
空が青い
- 2008/03/19(Wed) -
所用で朝から千歳空港へ。
空が高く青くなりました
D1000077.jpg


売店で観光客の方々には超有名な『じゃがポックル』を探してみました。
ややしばらく探してやっと見つけましたよ~~。へぇ~~これかい!?
初めてみたわ!!
DSCF0128.jpg

置いてある先から、どんどんどんどんすごい勢いで売れて行きます。
いやぁ、聞きしに勝るすさまじい売れ行き。 多分ドーム観戦友達も食べたことが
ないと思うので開幕戦のおやつにもって行く事にしようっと。


先日の中日との最後のオープン戦も すっかり春の陽気
605315-(28).jpg

えーー!!どう見ても冬の景色だろうって言わないでね。
札幌の人なら、どう見たって春の写真だってわかりますよね?
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
騙してごめんね
- 2008/03/18(Tue) -
義父の病院から戻り、イベントに出席する為に急いで準備していると
義父担当の先ほど会ったばかりの看護師さんからTEL。
「御父様が 自分のお姉さまに電話をかけると言って聞かず 告げた番号に
かけても繋がらないし、不安定な状態です。お姉さまに改めてTELをかけますか?」

・・・そんな事言われても。 仮に電話番号教え、繋げても、ちゃんとなんて
しゃべられない。 お姉さんだって高齢、会話が成り立つはずもなく。。。。

父には申し訳なかったが、諦めきれない父のために、私が姉になりすまし
電話を受けることにしました。
何を言ってるのかは全然わからなかったけど、多分自分が20代くらいに
戻っているのだけは伝わってきましたが。
しばらく話して納得したのか、私が相撲見なくていいの?と聞いたからか
満足して電話を切ったようで・・・・

満足してくれたのは良かったけど なんだかなぁ・・・・  
ごめんね 騙しちゃって。

モヤモヤした気持ちを引きずりながら会場へ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
開幕戦チケット
- 2008/03/17(Mon) -

やっと手元に来た開幕戦2試合のチケット。
開幕戦2戦目は稲葉様チケット。これを入手したいがために 友人は
かなり頑張ってくれたみたいです。
605315 (1)

それにしても 大きすぎます。チケットホルダーに入らん。

中田君不在の中、彼はチケットの中心におります~。
で、3番さんと38番さんは
605315 (2)

お~いたいた。上下で仲良くおりました。


昨日のオープン戦、自身が一時的に気が抜けている状態というか
ドームに着いて やっとテンションが上がった感じ。
いろいろ もやもや考えてしまう数日ですが、ここにくると本当にリフレッシュ出来ます。
今の私には、ドームが一番の良薬です。 あ~開幕が待ち遠しいです。

・・・・ということでこれから義父の病院へ行ってきます。
とっても遠くなったので、通うだけで結構大変。。。。でも
夜は お楽しみが待っています~♪ それを含めて昨日の試合の
ボケボケ写真はまた 後日。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
とりあえずの週末
- 2008/03/15(Sat) -
義父の転院はスムーズに進みました。
前の病院で、一番人気のアイドル?だった義父。看護師さんはもとより
助手さんにも、大好きな患者さんだったと言われ、寂しいと涙ぐんでくれた
助手さんも。    幸せなことです。
転院したところで、夜 ちゃんと眠れているようです。安心しました。

そして、実は一番大変だった 義父が入院してから
急速に痴呆が進んだ義母のことも、とりあえずは、落ち着きました。
あくまでも とりあえず ですけど。
でも、当面の精神的負担が激減しました。 激減していられるのは きっと
短い期間でしょうが、私の役目は
先のことを考えない。考えるとため息ばかりなので
あくまでも2.3日先のことだけ見据えて過ごして行きます。



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
ファイターズの蓋
- 2008/03/12(Wed) -
すっかり日差しは春。
D1000073.jpg

こんなに雪が残ってるのに・・・と本州の方々は思うでしょうが
川面に反射する光のきらめきに強さがありますからね。

先のこと考えると、悩みはつきませんが、この日差しに包まれて
「とりあえずは明日のことだけ考えよう!!」と心に決めるのでした。

明日は 義父の転院です。 本人は退院出来るものと思いこんでいます。
正念場です。 義母のことも。
今日 理解してもらったつもりだけれど、もう忘れてるだろうなぁ。

色々考え出すとキリがありません。  なので
色々な悩みをツボに詰めて ファイターズのワクワクで固く蓋をするのですが
気がつくと蓋がいつの間にかずれてしまっていて 悩みが溢れ出ます。
先日は不覚にも帰りのシャトルバスで涙が止まらなくなりました。
そんなことのないように、今日はきつーーーく蓋をしました。
今年のファイターズガイドブックはとても興味深くて、蓋はしばらく ずれないでいて欲しいな。
明日 がんばろ!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
すっかり春
- 2008/03/10(Mon) -
一気に春がやってきました。
もうダウンコートの季節はおしまいです。..よね?
dome.jpg

除雪もすっかり行き届いてますが、まだ外周を歩くことは出来ませんけどね。


月曜日、義父の転院先が決まり ちょっとバタバタして更新遅れました

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
アウェーだって
- 2008/03/09(Sun) -
思いがけず、どらえもんも帰って来て、
のびたも全面協力。 
私はこの2日間フリーだぞ~~    
そうなれば野球観戦しかないっしょ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
行動あるのみ
- 2008/03/07(Fri) -
兎にも角にも、この1週間は、オープン戦がなければ
辛い空しいだけの毎日で、特に5日の試合は、ポキッと折れそうな心を
なんとか修正させるインターバルにもなって 本当に助けられました。

空回りする時ってことごとく空回りしちゃうよね。
良かれと思って、したことが、相手には伝わらない。
自分の気持ちにどこか 奢りがあるのかな。
見返りを期待している訳では決してないのだけど。。。。
難しいな

・・・・と言う訳で悩みを抱えたまま またまたドームにいざ出陣
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
札Dオープン戦第1戦目
- 2008/03/06(Thu) -
とうとう札幌Dで試合が始まりましたね。
友達に並んでもらい席を確保してもらい、義母宅から急いでドームへ。
ドームに着くまでに、もう充分疲れてしまいました・・・大丈夫か?私。

午後2時に予約投稿設定したけど ちゃんとUPできてるかな?大丈夫か?私。
では行って来ます。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(1) | ▲ top
3万人!!??
- 2008/03/04(Tue) -
どらえもんが帰って来て、転院先の見学を済ませ、
あれやこれやの2日間だったけど、最近になく
ゆったり日曜日が過ごせると思いきや、、、、、、、

撃沈。 どらえもん達が帰った 午後から義母のパニックがすさまじく、
今回はキツかったorz
たぶん義母はもうすっかり忘れているんだろうケド・・・ある意味幸せだわね。
今は義父よりも、義母の方が 入院していない分 かなり大変な毎日です。

私は すっかり疲れ果て 夜中 焦点も定まらずぼーっとテレビを見つめる   すると

福岡といえば やっぱりモツ鍋タイ!

おおおおおぉぉーーーなんとグットタイミングの溢れる笑顔。
ありがとう3番さん、ありがとうHTB 
少し元気が出て来ました。



今日の公開練習
超特急で義父母の所を回り、バス停に並んでいると
前の方で「札Dに3万人も入ってるんだって」と驚いた人の声がしてる。
まわりで「練習で3万も来るの?ウソでしょう?」の声も。
うそだぁ~!札幌に平日の昼間 そんなヒマなファンは3万もいないだろう?と思いつつも
予想以上に人が入ってて入場断わったりしてる?と不安になり 出来る限りの手段で
札Dにスピード到着。(早い話、タクシー使ってしまいました)
結果 悠々と友達3人で座れたんですけどね。観客は4600ちょいとか。(未確認)
3万人ってどこから出てきた数字なんでしょ・・・・

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
函館分のチケット
- 2008/03/01(Sat) -
ご存知の通り どらえもんは函館に単身赴任中。
なので、函館でのファイターズの試合は、函館別荘に泊まれば、自転車で15分の
千代台球場まで楽に行くことが出来ます。

去年、函館での観戦2日目、自由席を取ったばかりに朝の5時から
別荘と球場を坂道チャリンコ3往復もして 暑い中バッテバテになった私orz
やっとのことで自由席を当日売りの指定席に変更したら、その場所が
ひどく見えづらい場所でjumee☆Feel Depressed4
来年こそは絶対観やすい場所をさっさと買っちゃうぞ!!と心に決めたのですが
(詳しくは2007年函館1戦目 と 函館2戦目のブログを見てね)

函館戦、もう売り出されてるのすっかり忘れてたYO--!!!
友達に頼まれてたのに~~~

どらえもんに、「大丈夫なのか?函館ではかなり熱くチケット争奪合戦が起きてるぞ」
と言われ、え?そうなの?と半信半疑でローソンのroppiに行ってみて驚いた!!

売り切れ席続出・・・・・ 取れても連番で取れないし・・・・
半ばパニック状態で画面をにらんだだけで帰って来てしまいました。
(パニクった割には、稲田プロデュースのお弁当のないことを確認し、宣伝ポスターも貼られていない事をしっかり確認。何故一切宣伝されてないんだす??)

ちょっと前に 道新プレイガイドのインターネット販売で 買えましたが
売り切れの席ありましたよ。 土曜日は函館のホーム一塁側Aは売り切れでした。
ネット裏も、Sもだったかな?
観戦される方 お早めにチケット取って下さいねーー。

チケット取ったものの、私行けるのかしら~~
その頃義父も 転院が決まっていればいいんですけど。。。
土日だから、のびたにおばあちゃんのこと頼んで、久しぶりに函館で遊んじゃえーーーっと。!!

そうだ!!
寺田龍平君 ご卒業おめでとうございます~~。
舞台でのご挨拶、うまくいったかな?
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
週末は疲れるねぇ
- 2008/03/01(Sat) -
またまた顎に大きな吹き出物。
週末は ホントに疲れますねぇ。 義父の下痢がひどくなったので
洗濯が大変ですし雪かきですっかり乳酸が溜まりっぱなしの体になっちゃいました。
その上、突然、転院予定施設の見学に来てくれって それはムリですよ。
ちゃんと前もって言ってくださいねと どらえもんが念押ししたのになぁ。
おかげで帰る予定全くなかったどらえもんが、残業を終えてから夜中帰る羽目に。
帰ってくるまで心配です。。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
| メイン |
