2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加湿器偵察隊
- 2007/11/30(Fri) -
この時期、ピアノの狂いが日一日とひどくなっていきます。
この話題去年も書いてますか・・・
原因は暖房による乾燥、加湿器はあるものの、居間専用になっているので
いまのところ、乾燥を防ぐために、バケツに水を張ってピアノの部屋に置いてるけど
役立たず状態に近いなぁ・・・・
昨日くらいから我慢も限界に近づいてきた。7月に調律で、まだ5ヶ月にも
なってないのに・・・・・・・あーー気持ち悪い!!

こんなに暖房で左右される音。ピアノはナイーブな生き物なんですね。
ピアノの販売してるところは、どうやって冬を乗り切ってるんだろう?
急に気になり出して、外出がてら、YAMAHAセンターへ寄ってみた。
グランドピアノコーナーへ潜入・・・  

おおお!!!すごい!!!

業務用の宇宙基地みたいな加湿器が、あっちにもこっちにも。。。
やはり沢山のグランドピアノを管理するには、これくらい徹底しないと
いけないよね。。。観に来る人達も、耳のこえた人ばかりだろうから・・・
・・・とグランドピアノではなく、加湿器をしげしげと見ていた私の肩をぽんと
叩く人あり。 ビックリして振り向いたら、なんと高校の時の同窓生。
「何怪しげにみてるのよ?」と笑われちゃった。
彼女はピアノの先生を現在もしています。。。はるか昔、音大入試のため、曲をずいぶん
聞かされたなぁ~~
私がダラダラとピアノを再開してる事を言ったら
・・で、今何の曲やってるの?と聞かれたので
「モシュコフスキーと、クラーマと、スカルラッティとベートーベン」と言ったら

「やだぁ~!今から、心入れ替えて音大受けるのかぃ?」と笑われちゃった。
確かにオバちゃんが弾くには堅苦しいかもしれないけど、あの時の
罪滅ぼしをしたいって気持ちがあるんだな。情けない自分に負けちゃったんだもの。
下手で結構なのよ。
あの頃弾いた曲に正面から真剣に取り組んで、
頑張りぬいた達成感味わってみたいんだな~~。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
完全無欠のシーズン開幕
- 2007/11/28(Wed) -
シーズン開幕ですよ~~!!
・・・いえ、野球じゃなくて、ピアノがシーズン開幕です。

去年もそうだったけど、野球が佳境に入ってくるのに反比例してピアノ熱は冷めてくる。
9月.10月は、ほとんどお休みしちゃってすみません・・・と先生に言うと
「今に始まった事じゃないでしょう~」と言われ、あははと頭をかく私。

今日のレッスンも、実質3日くらいしか練習出来なくて、結局持ってきったのは
メリカントのショパン風ワルツのみ。
そうなることを予測していたのか 先生「今日は初見演奏のレッスンしてみましょう」
と、テキストを置いたはいいけど、音符小さくて見えないってば!!
眼鏡がほしい~~。お年なんですから。
30数年前は真面目にやってた初見演奏。。。決して不得意ではなかったんだけどね。
しかし日々の衰えはいたしかたあるまい・・・それでもなんとか
♭6つ♯5つの両手の曲まで合格。

すると先生、「じゃ今度は、この連弾曲、プリモを♪138で弾いてみて!」と言うなり
新たな楽譜をドン!!
心の準備もないまま、何の曲かもわからないまま、さん、ハイッで初見演奏
先生はセコンド担当。

「は、はやいよっ!ムリだーー! だってこの曲
 ガーシュインの アイ ガット リズムじゃないですかぁ!」
弾きながら叫んじゃった。。。

先生は大笑い!! 「ムリムリ、絶対ムリだよ!!」と吠える私。

曲は知ってても楽譜は初見ですよ!!焦ったら、弾くどころじゃないです~。
なんとかレッスンの最後には♪125くらいでは弾けるようになったけど
今日のレッスンは心臓に悪いわ。。。。家に戻ったら疲れて昼寝してしまいました。

アイ ガット リズム、
曲名は知らなくても、聞いたことのない人はいないんじゃないかな?
CMでよく使われてますよね。
↓こちらは♪138の アイ ガット リズム です

 アイ ガット リズム(ガーシュイン作曲)


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(5) | ▲ top
ヒルマンさん、幸雄さん ありがとうございました!
- 2007/11/27(Tue) -
25日は日ハムファンフェスティバルでした



楽しい選手イベントもありながら、また寂しい別れのセレモニーも。
まずは何よりも先に2名の功労者のセレモニーを記すことにしました。
他の楽しかったイベントは気が向いたらいつか・・・



私はまだ日が浅い日ハムファンですから、ヒルマンさんが、
監督になられた時の詳しい経緯も
もちろん幸雄さんが遊撃手として活躍されていた事も知りません。しかし
北海道のファンを大切にしてくださった監督の心は日の浅いファンでもしっかりと
暖かく大きく伝わって来ましたし、幸雄さんのベンチで戦況を見つめるまなざしに
尊敬の気持ちで一杯でした。


ヒルマンさんの最後のご挨拶


北海道の皆さんは世界で一番です! 本当に嬉しい言葉でした。
最後のステージ
SCF6704-(10).jpg

会長と一緒に「さくら」を歌う
SCF6704-(11).jpg

途中、歌が千春の曲と混同しちゃったけど、それもご愛嬌。
感動で涙が溢れてきました(・・なのでひどくぶれぶれ)
SCF6704-(12).jpg

梨田新監督に88番を引き渡す


5年間、最後まで北海道を愛し続けて下ったヒルマンさん、ありがとうございました。
また、札幌ドームで必ずお会いしましょう!!きっと帰って来て下さいますよね。
それまで、さようなら お元気で!!






選手達の楽しいイベントが終わり、オーロラビジョンに
幸雄さんの戦いの軌跡が流れ始めました


見つめる選手達


闘将会の音頭で始まった幸雄コール
そして応援歌を観客みんなが立ち上がり歌い出します。。。。もう涙
幸雄さんの挨拶  途中 感涙で声が震えます・・・


あっ!3番さん 花束渡すのね・・・・ 泣いたりしないでね(なんだか今にも泣きそう)
SCF6704-(17).jpg

ヒルマンさんから花束贈呈


続いて金子選手会長
SCF6704-(20).jpg

泣いちゃダメだよ


続いて建山さん


高橋信二さん


続いてひちょりん



そしてついに・・・


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
おばちゃんだからかな?
- 2007/11/27(Tue) -
優勝パレードの次の日

ファンフェスティバルに参加しました。
その内容を記そうとしていた時

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
日本ハムファイターズ優勝パレード
- 2007/11/24(Sat) -
気温3.5度、小雪の降る中のパレードでした。

去年の経験から、今年は北海道銀行の向かい側に陣取りました。
待っている間はやはり寒かったと思います。でも私達は、150円椅子を
持って行き、ギリギリまで座って待ってましたので、周りの人達が壁になり、思いのほか
暖かく、楽に待っていられました。 途中本気でポカポカ暖かくて眠ってしまいそうになり
友達から「寝るな~~!!!死ぬぞぉぉ~~!!!」と怒鳴られました。

ハム 優勝 ファイターズ パレードで検索されて
お越しくださった皆様、初めまして!!
去年も結構検索ワードで来られる方達がいて、その上、紹介された
選手の名前が違うとお叱りまで受けちゃって・・・・あはは。
今年も間違いがありましたら指摘してください。なお このブログは、
日ハム関連のブログではありませんが、某選手達に偏ってる内容が写真と共に
こそこそと綴られております。おヒマな方は隅から隅まで読んで見て下さいね。
(特にペナントレース中)
では、写真いきますよん。(光の関係で見づらい写真が沢山でごめんなさい)
縦に長くてごめんなさいっ!


ヒルマンさん、ありがとうございました!!会長、かっこいい!!



ひちょりん、信二さん、3番さん  3番さんのお腹  かなりの厚着の模様
SC05927.jpg


信二さん 寒そう~!



坪井さん、建山さん、幸雄さん   幸雄さんお疲れ様でした。


幸雄さんがスタジャンなのは、下が半袖だからです(持ってくるの忘れたそうです)



鶴ちゃん、工藤さん、鵜久森くん



今浪くん、木下くん



小谷野さん、今成くん、吉川くん、渡部くん、工藤さんSC05945 (27)


カビー、紺田さん、高口くん、稲田さん  紺田さんはいつものようにニコニコでした



後ろに稲田さんファンがいたらしく黄色い声に笑顔で手を振ってくれた稲田さん



3本トリオ(宮本・押本・山本)と小田さん



小山さん? 橋本さん、江尻さん、中嶋さん 江尻さん、お久しぶりです~~♪元気そう!!



川島くん、ダースくん、八木くん、植村くん、菊池くん



何も知らないおばさまが、ダースくんを見て「ダルビッシュかぃ?」と言っていました



前後しますが、紺田さん、高口くん、金子洋平さん



ひちょりんと3番さん



金村さん 寂しそうでした・・・・阪神での活躍 応援しています。
SC05945 (2)


白井さん、またファイターズに戻って来てくださいね。



・・・・ということで・・・・あれ?   一軍メンバーで大切な人が写っていない!!
必死に探して、遠くだったけれど、カーブの所で写っていた写真。




飯山さんたら、こんなところにいた!!


逆側だったんですね~~残念。。。。

逆側の吉川くん、鶴ちゃん、工藤さんたち



写真が多くて我ながらビックリ。去年よりパレードの速度が遅かったこともあり
その上、38番さんも、友達ひいきの41番さんもいなかったので
ものすごく偏った写真ばかりが沢山撮れてしまいました、
(連写で撮ったので)あまりの枚数に整理が大変です。
妹からもいい写真沢山もらっちゃったし。。。。
正直、もっといい写真もあったんですが、なんだか訳わかんなくなっちゃって・・・・

近々写真本気で整理しなくちゃ。。。。

PS 姪まで、私のために携帯で写真撮ってくれました。ありがとね






この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(11) | ▲ top
言葉のない3つのロマンス
- 2007/11/23(Fri) -
やっと 言葉のない3つのロマンスが終わりました!!
フォーレ作曲のピアノ曲です・・・・8月下旬から野球が佳境に入ってきたので
練習する曲は簡単で綺麗な曲~♪と(夜 練習できないので)
安易に決めちゃった曲だったのですが、
9月に入って1度だけ、10月に至っては一度もレッスンに行かず
昨日やっと2ヶ月ぶりの先生とのご対面。
見てもらったのは2度目でしたが「もう充分ね、あがりましょう!」
簡単だけど、好きな曲でした~♪ 今度はリストのコンソレーーションの予定。
クリスマスに向けて
しばらくは、まったり路線でいきます。。。。
コンソレーション3番(かなりゆっくり弾いてます)

モシュコフスキーは頓挫中
ピアノはシーズン開幕しないとな。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
病名は・・・・
- 2007/11/22(Thu) -
昨日の深夜は雲ひとつなく、ソファで寝転びお月見。


写真にすると趣が激減しますねぇ

とにかく寒い札幌、冬超一級の寒波到来なんだそうです。
だってまだ11月だよ・・・いくらなんでもこの寒さはないんでないかい??
札幌は、それでも雪はそれほど積ってないけれど、旭川やら道北地方は
大変な雪らしいですね。真冬日連続は、心の準備がないままいくらなんでもヘビーすぎます。。。


ところで、私の正式な病名がわかりました!!

プール熱でした

何で今頃?夏の病気でしょう??
実は、函館でどらえもんが感染していたのです。、最近ジムがオープンし、そこの
温泉施設で感染したらしく、彼の場合は目に症状が集中し、開けていられないほどの
痛みと、まぶたの腫れ、充血、微熱、咳の症状が出たそうです。
うつると厄介だから、ほとぼり冷めたころにおいで、と言われていて、先日 函館に
行ったのも、充分にほとぼりが冷めているものと思っていたのですが・・・・
アデノウィルスは、そう甘くなかったんですねぇ・・・2週間は経ってたから大丈夫と
思ったんだけど。。。。
プール熱と言っても、いろいろな型があって、症状も目に重い症状の出る人もいれば
私のように扁桃腺に症状の出る人、風邪症状のようになる人とさまざまらしいです。
私も目に軽く症状が出たのですが、すぐ近くの病院で処置してもらったので、
すぐに腫れも、かゆみも目やにもなくなりました。
子供がかかる病気とばかり思っていたけど、大人がかかっても症状重いですよ~~。
気を付けましょう!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
回復のきざし?
- 2007/11/20(Tue) -
点滴を打ってもらって、すっかり元気になったとカン違いしてしまった自分。
日曜日から、またまたすっかりやられてしまい寝込んでしまいました。
扁桃炎恐るべし!! のどの痛みからだんだんと耳の激痛に移行。わきの下の
リンパ腺もなんだか張ってる感じがして。
抗生剤を飲み続け、やっとのことで今日の午後になって調子が戻ってきました。
しばらくぶりの体温36度台。  でもムリは禁物ですね。。。
なんたって週末の2つのイベントが待っているんだもの。。。(・・って大丈夫かぃ?)
そういえば、去年もパレードイベントの何日か前にひどい風邪ひいたっけなぁ・・・
この時期のパレードは観客にも選手にも辛いものがありますねぇ・・・
昨日は、朝-5.6度、日中も真冬日でした。
当日土曜日の天気は曇り時々雪です 日一日と寒くなる もうそういう時期なんですよね。

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
アンギーナ
- 2007/11/17(Sat) -


函館図書館中庭です。
この日、函館は初雪を観測、冷たい風が中庭の樹に容赦なく吹きつけ
はらはらと最後までしがみついていた葉が飛ばされていきます。
大人が見れば侘しい光景なのに、見ていた子供達は
「わー!綺麗だね。葉っぱが踊って、花火みたいに落ちて来るよ」と
はしゃいでいます。葉っぱの真似をしては飛び上がったりくるくる回ったり。
子供の発想はいつも前向き。 心もポッと暖かくなります。


ところで私、予定より3日も早く札幌に戻ってきました。
函館に着いた時から、軽い喉の痛みがあったのですが、甘くみていてました。
木曜の夕方から関節が痛いなぁ~体がだるいなぁ~と感じつつも
嚥下する度痛む喉にへきへきしながら、厚着をして
ストーブつけず(灯油代節約!)頑張っていたら、夜中、身の置き所のない具合の悪さ。
喉が猛烈に痛い、耳まで痛い、首も痛い、関節痛い・・・・もう痛いとこだらけです。
金曜日は起きる元気もなく、ずっと布団の中。
今までの経験から、身の置き所がない辛さだと体温は38.5度以上は
あるだろうなぁ~と思いつつも体温計ないし・・・・。

本当は帰りも高速バスで帰るはずだったのですが、あまりのヨレヨレ状態に
どらえもんが、札幌まで送ってくれることに。。。。
今日朝一で、友達の病院へ行って来ました。喉や耳の激痛は合い変わらずでも
体のだるさがなくなってきたので、体温測って下さいと言われ、37℃ちょいくらいだろうと
思ったら、38℃!!じゃ、昨日は一体何度あったんだろう?
「急性扁桃炎(アンギーナ)だね。リンパも張ってるし。。。。すごいの見せてあげるよ」と友達。
ルゴールをつけた脱脂綿で、私の扁桃腺をすっぽり包み込むように触ると
それはもう、ひぃーーー!!!とわめきたくなるほど膿がたっぷり付いてきた。
「点滴しよう、すごく楽になるけど、油断しないでよ!薬も、調子よくなったからって
絶対やめないで!菌はまだ生きてるんだから。」


さて点滴から7時間、薬も飲んで、熱も37.3℃まで下がりました。
喉が痛くないっ!! ・・・と調子に乗ってPCに向かってます。



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
何故か函館
- 2007/11/14(Wed) -
何故だか急に函館に来てます。


先日のブログを記してまもなくどらえもんからTEL
大事な書類が函館の別荘ではなく、自宅に送られてしまったので、速達で
送ってほしいとのことでした。明日昼までに書類に記入し返送するって、
今から速達で送ったとこで、昼につくかどうかもわからないのに・・・・ならば私が
飛脚便になって書類届けに行くわーー!!
わずか30分でしたくして函館行きの高速バスに乗り込みました。

やっぱり遠いわ  函館。。。。。

札幌より風が柔らかい・・・日の落ちるのも遅い。緯度の差を感じます。
D1000018.jpg

函館は、まだまだ秋でした。


さっき近くの大型スーパーで
『日本ハムファイターズの選手がやってくる!!』のポスター発見。
誰が来るの?と思ったら
金子誠  金森敬之だって!!
来る日は11/22日   あ~残念、もう札幌に戻ってますよん。
確かオフシーズン企画選手派遣場所は総て金子会長が担当したはず。
やはり自分は函館に来たかったんですね・・誠つながりで。
でも金森くんは? 金森倉庫つながり???なぁんて短絡的か。
なんか会長と金森くんて異色の取り合わせだなぁ。

ところで、今私の携帯壁紙は、ちょっと前のガンちゃんモバイルコーナーに
紹介されていた会長と、坪井さん二人の小首かしげた写真です。
会長のやる気のな~~い表情と坪井さんのあらぬ方向に向かってニマ~~と笑った表情が
なんともゆる~ゆる~~~で癒されます。大概「なに?この写真!?」って
笑われますけどね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
記憶のかけら
- 2007/11/12(Mon) -
-.jpg

紅葉も終焉、長い冬を耐えぬく覚悟が出来つつある木々たち
ここ数日、日差しを浴びてません。 寒いし、日の落ちるのはどんどん早くなっていくし
天気は悪いし、思考回路を、よりポジティブ路線に移行しないと、やられそうです。
友人から、突飛とも言える発想の転換話を聞き、大笑いしながらも、まんざらでも
なかったので、実行しようと決心した週末。
どこまで続くのかが問題ですが。。。。



週末の夜長、貫井さんの本をよんでみました。以前「慟哭」が書店で平積みされていて
思わず買って以来です。(慟哭の内容はすっかり忘れてしまったわ)
正直、あまり期待せずに読んだら・・・・・いやぁ~~面白いっ!!
ミステリーとはいえ、凶悪な殺人事件が起きる訳でもなく(表向きには)
途中、旧仮名遣いの手記が延々と続くのですが、これもまた興味深く、
読みづらさは全くなし。
なにしろ主人公や、登場人物の描写がいいです。
特に主人公と講師仲間のかけ合いは
最後の最後まで二転三転するストーリー、だから結末をチラリと見るなんて
馬鹿なことは絶対やめましょう!
単純な私は、最後に涙がポロリ。そしてすぐどらえもんに
用もないのに電話しました。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
何の忍術?
- 2007/11/08(Thu) -
しばらくぶりにパリ16区へ行ってきました。


ここは本当にわかりづらいお店?と言うより
見えているのになかなか辿り付けないお店と言ったらいいのかな。
私が行った時も、道がわからなくてTELしてきた人に道案内してましたね。
(私の方がうまく道案内できるなぁ・・・)
いつの間にか全国区になってたんですね、ここのケーキ店。
カマンベールチーズケーキが大人気とか?(食べたことがない
個人的に好きなのは「きゃらぽわ」です。
キャラメルソースと洋ナシのムースが絶品。
あまり甘すぎないので そこもお気に入りの理由です。


行き方わかんない人は私に聞いてくださいねー。


さて、数日前、中島公園を通った時のこと。
どこかの放送局で お笑いコンビの収録をしていました。
この寒空(この日は5度くらいしかなかったと思います)
コンビは忍者の格好で相方さんが


怪しげな忍術を唱え、豊平館前の池を所々に置いてある発泡スチロール
の上を渡って向こう岸まで行くと言うものだったのですが・・・



そんなのムリに決まってるじゃないですか!



かわいそう・・・・・
途中の岩によじ登って拍手喝采でしたけど
DSCF3975.jpg

いくら芸人でも、この雪が降りそうな寒空、可哀想すぎて
お土産に持っていくはずの、アツアツの肉まんを、
この芸人さんにあげちゃいました。
「お母さん、ありがたいでござる」と言ったので
 
「お姉さんだわよ!」と言ったら

「おお、これは修業が足りなかったでござる」だって。


ところで、何ていう芸人さんなんだろう?
僕たちのこと知ってますか?と聞かれたので「知らない」って答えたら
やっぱりそうですかぁと落ち込んでました。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
初冬です
- 2007/11/07(Wed) -
ホントに最後の紅葉写真
 
もう日差しがすっかり冬ですねーー。

ここ数日で
周りの環境がガラリと変わるラッキーな経験をしています。
メリハリってホントに大切ですね。好きを通り越して執着に
なっちゃったら本人はおろか、観ている周りも
巻き込まれて疲れますもん。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
Hillman's Hang Out
- 2007/11/05(Mon) -
高校の女性同級生達で残念会をしました。
場所はHillman's Hang Outにて、ヒルマンさんがプロデュースしたお店です。


平日は夕方からの営業ですが、土日はランチタイムがあります。
私達は開店と同時に入店しました


店内はファイターズ色はなく、アメリカンな気分

・・・・と思いきや、テーブルの横にはヒルマンさんのプライベート写真
その中にはファイターズ選手とのものも。


私達の席には、ご家族の写真や、オーウェンコーチ、セギ様、カイル君の笑顔の写真や
ヒルマンさんと一緒の坪井さん、稲葉さんの写真が飾られていました。
すっかり落ち込んでいた稲葉友も


稲葉さんが微笑む写真を前に上機嫌。。。よかった
隣の席は、笑顔がまぶしい飯山さんと変てこ眼鏡のヒルマンさんと中嶋さん


これは、また来て別の席に座らないと。お楽しみ、お楽しみ♪

食事はランチメニューのため、サンドイッチ、ジャンバラヤ他のメニューから選びます。
アメリカンスタイルということで量が箆棒に多いのかな?と思ったけど
ランチはこんな感じでした。


ジャンバラヤ、スパイシーでとっても美味しかったですよ。


残念会・・・・私と稲葉友は、日本シリーズ惨敗の残念会、去年の
日本シリーズも観戦した医師をしている友は、観戦するはずだった
第6.7戦観られなかった残念会、他の友は、なんだかわからないけど
付き合わされた残念会でした。なんたって、クラスは女子10名だったので
結束力が堅く、ホントにみんな仲がいい。
医師友は、去年は仕事を終えてすぐ飛行機に乗り、第5戦で優勝を興奮で
観終え、翌日回診に間に合うよう始発便で帰ったのですが、さすがに
体がもたなかったそう。。。なので、今年はこの時のためにしっかり
休みを取らせてもらったら・・・こんな結果。。。
来年は1.2戦からしっかり観るから、チケット頼むよだって。

ランチの後は、観覧車に乗りました。
みんな大喜び、そうだよねぇ、子供が小さい時乗ったっきりだもん。


観覧車から、結構近くに札幌ドームが見えました。
直線距離はすすきのからあんまりないんですね。

ところで・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
初雪!?
- 2007/11/03(Sat) -
札幌は昨日初雪観測。体で覚えている初雪時の縮こまる寒さではなかった気がしました。
なんだかへんてこりんな気温7度の初雪の日でしたねー。

これで最後か、紅葉写真


ずいぶん北海道大学の銀杏並木も色が鮮やかになりました。
自分としては、もう少し枯れかかったほうが好きですけどね。
さて、こちらはどこの写真でしょう?どこかの遊歩道?風致地区?



正解は、同じ北海道大学構内、工学部から恵迪寮に向かう道です。
初雪が降って、ますます山々は色がなくなってきました。
もう少し、秋を味わっていたいなぁ・・・しかしあっという間に冬将軍のおでましです。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
終わりました
- 2007/11/02(Fri) -


中日優勝おめでとうございます!!!

去年は、札幌で中日ナインはこういう思いをしたんですね。
さぞや悔しかったことでしょう。。。谷繁さん、立派でした。
ドアラ、優勝決まった瞬間も、おとっつぁんぽい動きだったな。

とある場所で、試合後、地方某局のラジオを聴いていました。
あるリスナーさんの「何故こんなに打てないんだ、パリーグ優勝パレードは
ダルビッシュだけすればいい」というコメントが紹介されていました。

試合前、なんとなく覚悟が出来ていたためか、中日優勝にあぁやっぱりと
ショックもそれなりだったのですが、そのコメントが紹介されたら
情けなさでいっぱいになりました。ここまで来れたのは、選手達の結束力の賜物なのに。
ファンの風上にも置けないです・・・こういう人も現にいるんだね。
確かに日本シリーズでは、全くと言っていいほど攻撃面で
ファイターズのよさを出すことが出来なかったけど、
本当のファンなら、それまでの軌跡が
ちゃんと目に焼きついているはず。
胸張って札幌戻ってきてください!!ありがとう、選手達。

3番さんは、落合監督胴上げの際、観ていられなくてベンチを立って
淡口コーチに肩をポンと叩かれ奥に引っ込んだとか。
私が親だったら「ちゃんと現実を見なさい!」って言うなぁ、きっと。
日本一を経験した者だからわかる、逃した悔しさの大きさなんだろうな。
強くなれ3番さん。

今日頑張って投げてくれた相思相愛の二人

札幌最終戦にて
お疲れ様、ありがとう。。。・・・て今更ながらすごい身長差

ダルちゃん、7回終わって「もう1球も投げられなかった」と気力
体力出しつくしてのピッチング、ダルで負けたんだから仕方ない。
優勝胴上げを腕を組み唇かみしめて見つめていたダルちゃん。
21歳でありながら、その風格には脱帽です。


ところで、6戦観るはずだったどらえもんは「札幌帰れないのか」とガッカリ。
去年、病院を抜け出して東京から第5戦を観に来た同級生も
「あたし、ちゃんと休みとったんだから」と7戦観戦予定でした。
休みは取ったままらしいから、稲葉友含め3人で、ヒルマンさんが
プロデュースした「ヒルマンズ ハングアウト」に行って
残念会でもしようかな。


コメント遅くなってすみません。 明日しますね
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
| メイン |
